また”匂わせ女”が出現?Kis-My-Ft2横尾渉の疑惑恋人に騒然

デイリーニュースオンライン

Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)
Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)

 嵐・二宮和也、松本潤、関ジャニ∞大倉忠義など、昨年からジャニーズアイドルの熱愛スキャンダルが多発している。今年に入ってからも、嵐・櫻井翔が週刊誌に女性アナウンサーとの密会を撮られ、NEWS小山慶一郎と女性アイドルの熱愛疑惑がネット上を駆け巡るなど、ファンからは連日落胆の声が漏れている状態だ。そんな中、新たにKis-My-Ft2横尾渉(30)に交際中の女性がいるのではないかとの疑惑がファンの間で広がっており、波紋を呼んでいる。

 そもそもの発端は、横尾の現在の恋人と思しき女性が犬の写真をSNSにアップしたこと。この写真とジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」などで横尾が公開した写真が酷似しているという指摘を、あるファンがTwitter上に投稿したのがきっかけだった。

 その後、他のファンの間でも検証が進み、恋人とされる女性がTwitter上で「そういえば今日彼、番組のディレクターさんと来た 付き合ってること話しててびっくり」と横尾と目される男性が関係者に交際を公にしていることや、「彼がチケット取ってくれて姉妹3人で行くかもしれない」とコンサートのチケットを渡していることを文面から漂わせている。もちろんこれが横尾だという確証はないが、かぎりなく真実味のある話と写真の酷似に、ファンからは不満が噴出している。

 また、以前横尾と付き合っていたとされるモデルの堀田理紗も、現在の恋人と同様に、横尾との交際を“匂わせ”ていたことが発覚。たとえば、2015年4月に堀田が「手打ち蕎麦」の写真を自身のブログに掲載していたのだが、その後横尾が『プレバト!!』(TBS系)に出演し、「ジャニーズきっての料理上手」として紹介された際にも、堀田のブログに掲載されていた「手打ち蕎麦」写真と同じ器やテーブルクロスが写っていた。

 このように、SNSにあらゆる情報が漏れていることについて、ファンからは「これはさすがに意識が低すぎる。危機管理の甘さに驚くわ」「アイドルとしての自覚がないっていうか……彼女と同じ写真を載せられるほど無神経な人だったんだね」「横尾さんの件はもう言葉にならない。プロ意識のなさにあきれる」と、落胆の声が後を絶たない。

 というのも横尾は、グループの中でも“しっかり者”としてメンバーから頼られる存在であり、仕事の幅を広げるために自らペット介護士の資格を取得するなど、マジメな一面がファンから支持されてきた。また、近年はグループ活動だけでなく、個人として『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)にレギュラー出演したり、キスマイの派生ユニット「舞祭組」としてリリースした4枚目のシングル「道しるべ」がオリコンチャートで1位を獲得したりと、順調な活躍を見せていた。そんなタイミングで、ファンの指摘により熱愛疑惑が浮上してしまったため、ショックを受ける人が多いのだ。

 また横尾は、コンサートなどでアイドルらしいファンサービスをあまりしないことから、“塩対応”と言われている。キスマイは5月13日から久々のアリーナツアーが始まるのだが、「横尾さんはどんな顔してファンの前に現れるんだろう。いつもみたいな“塩対応”だったら最悪だと思うよ」「こんなことになっても応援してるファンに、横尾さんはどう応えてくれるの? くれぐれも傷口に塩を塗るようなことだけはしないでね」と、横尾のファンへの対応に、注目する人も。

 すっかりファンの信頼を失ってしまった横尾だが、挽回するチャンスはすぐ目の前にある。ツアーでは少しでも多くのファンが喜ぶよう、全力を尽くしてもらいたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

中居正広の同棲報道に、ファンは「このまま結婚して!」と後押し

ラジオ3番組であの曲が流れる! 解散してなお復興支援を呼びかけ続けるSMAPメンバーたち

【ジャニーズ地獄耳アワー】中居正広「お風呂を沸かした日は、エッチな日なんですか?」

復興支援の『うたコン』にKis-My-Ft2が登場、SMAPの志を受け継ぐも選曲がナゾ!?

「また”匂わせ女”が出現?Kis-My-Ft2横尾渉の疑惑恋人に騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、匂わせ女横尾渉Kis-My-Ft2エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧