見た目? コミュ力? 長年彼女ができない男子大学生が見直すべきポイント8選 (1/2ページ)

学生の窓口

「彼女がほしいけど、なかなかできない……」そんな悩みがある男子もいるのではないでしょうか? 一度立ち止まって、自分自身を見つめ直してみるのもいいかもしれませんよ。今回は彼女ができない男子が見直すべきポイントを、同性である男子大学生に聞いてみました。


■長年彼女ができない男子大学生が見直すべきポイントは?

●積極性

・積極的に合コンなど参加するほうがチャンスが増える(21歳/大学3年生)
・行動しないとなにも結果を残せない(19歳/短大・専門学校生)
・自分からきっかけを作っているかどうか。仲良くなったりするのを待ってるだけじゃなにも始まらないから(22歳/大学3年生)
・私自身、積極に誘ったり好意を示すようにしたらうまく行くことが多くなった(22歳/大学4年生)

●自分に自信を持つべし

・ネガティブすぎる。自分をもっと客観的に見て足りないところを探すべき(20歳/大学2年生)
・こんな僕でも……なんていう人と付き合おうと思う人は少ない(21歳/短大・専門学校生)
・「自分なんか……」「自分はイケメンじゃないし、かっこ悪いし……」などと自分に自信がなかったり、振られたり嫌われたりすることなどが怖くて勇気を出せない男子が多いと思うから(22歳/大学4年生)

・相手から見て全く自分に自信のない人は魅力的に映らないと思う(21歳/大学3年生)

●ファッション

・服装がダサいと不潔に思われる(20歳/大学2年生)
・ファッションがダサくないか。

「見た目? コミュ力? 長年彼女ができない男子大学生が見直すべきポイント8選」のページです。デイリーニュースオンラインは、大学生白書恋愛テクモテ彼女非モテ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧