NEWS・手越祐也のテキトー語録が大流行?保育園児までも魅了

デイリーニュースオンライン

Photo by Stephanie |Anabelrose Photography|
Photo by Stephanie |Anabelrose Photography|

「オレのことを批判する人は、オレのことを考えている。だからオレのことが好き」といったポジティブすぎる名言を持っているNEWSの手越祐也(29)。しかし、ポジティブかつチャラ男でもある彼の場合、「ゆくゆくは神になる」「(女性全員が恋愛対象)なぜならオレが手越祐也だからさ」などの迷言も多く、それらは「手越語録」としてファンに愛されている。

 そんな「手越語録」が思わぬところに浸透していたことが、3月14日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で明かされた。

 この日の放送では、保育園に通う息子がいるというリスナーが子どもを迎えに行ったところ、園児たちが「OK、テイッ!」と手越の口癖をマネていたというエピソードが届いた。しかも1人だけではなく、多くの園児の間で流行しており、リスナーはその様子をほほ笑ましく見て、さらに「ナイスゥー!」という別の手越の口癖も教えておいたらしい。さらには「園児にオススメの手越語録を教えて」というリクエストが寄せられていた。

 それを聞いた手越は、喜々として「先生! 僕、MAXっすー!」というよくわからない発言を提案。「今、成長しているMAXである」という意味らしい。パーソナリティのNEWS 小山慶一郎は「やべーよ!」と言いつつも、「女の子バージョンもちょうだい」と催促。すると、今度は「先生! てごにゃん、どこー?」という意味不明な語録を繰り出した。いずれもポイントは語尾を上げて言うことだそうだ。そんな手越の様子に、小山は呆れつつ「ぜひとも教えて上げてほしいなと思います」とやや投げやりに話題を締めていた。

 園児たちは手越がレギュラー出演しているバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)を見て、手越語録を覚えたそうだ。同番組で、手越は難題を振られたりイジられたりと「おいしく」調理してもらい、その過程で飛び出した手越のテキトー発言は、相田みつを風の書体で強調されている。その演出が園児の好奇心を刺激しているのだろう。

 15日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でも、TOKIO 国分太一の生まれたばかりの娘が、どれだけあやしても泣き止まなかったのに、手越がテレビに映るとそちらをジッと見つめるというエピソードが明かされた。手越のオーラは園児だけでなく、赤ちゃんにも刺さるということなのかもしれない。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

プロデューサー・手越祐也、大先輩TOKIOに「○○すべき」と大胆ダメ出し!

【ジャニーズファン回覧板】元カノといった店をテレビで紹介する城島茂&NEWSの異色な情報番組

クレジットは作詞じゃなく「脚本」、ソロ曲に「ニャン太」……NEWSの新アルバムは謎だらけ

「むしろ神!」「かわいい……」、Kis-My-Ft2千賀がNEWS手越にハマってる!?

「NEWS・手越祐也のテキトー語録が大流行?保育園児までも魅了」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧