出会いはあるのに…結婚できない女子が失ってしまったものとは? (1/2ページ)

DOKUJO [独女]

出会いはあるのに…結婚できない女子が失ってしまったものとは?
出会いはあるのに…結婚できない女子が失ってしまったものとは?

DOKUJOをご覧の皆さんの周囲でも、結婚ブームってありませんでしたか?

私は過去に2回ほど結婚ブームに巻き込まれたことがあります。

一度目が20代半ば頃。学生時代に知り合ったカップルが長く付き合った末にゴールインすることが多かった時期です。

そして二度目が30歳前後。最初から結婚を意識して出会いを探し、一年程度付き合って結婚するというパターン。

さて、そんな中で結婚ブームに乗っかることができなかったビッチちゃんがいます。

出会いはあり、性生活も豊かなビッチちゃんたちですが、なぜ結婚には結びつかないのでしょうか?

◆不倫にハマったタラレバ娘の恋愛は……

女性の場合、個人差はあれど出産できる時期に限りがあるため、「○○歳までに産みたい」というところから逆算して付き合ったり結婚したりしている人は少なくないと思います。

そんな理由で、前述の結婚ブームが起きたり、出産のタイミングが重なったりするのでしょうね。

「20代の頃は、好きになればどんな相手に対しても『この人とならうまくいくかも……』と幻想を抱いていました。よく言えば、好きな人はみんな魅力的に見えたんです。

でも実際にはそんなことなくて、ちゃんと働かないとか、女癖が悪いとか、悪いところがだんだん見えてくる。そんなときに他の人に目が向いて、また幻想を抱いて……自分が変なフィルターを通して男性を見てたんだということに気づいのは、30歳を過ぎてからでした

そう語るのは、Rちゃん(30代前半)。

最近テレビでもお馴染みのタラレバを繰り返して、気づいた頃には……という状態のよう。

「20代半ばの時期に不倫をしていたというのも、婚期を逃した理由のひとつかもしれません。普通の女の子がちゃんと恋愛をしている時期に、出口のない恋愛にのめりこんでしまいました。今思えば、そのときが一番モテただろうに……。

結局不倫する男性って、離婚する気なんてないですよね。

「出会いはあるのに…結婚できない女子が失ってしまったものとは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧