未来のイクメン候補! 「育児休暇をとりたい」と思う男性新社会人は71.7%【新社会人白書2017】 (1/3ページ)

フレッシャーズ

働く女性社会人にとっては大切な会社の制度である「育児休暇」。最近では女性だけではなく、男性が取得することも増えてきていることが話題になっています。「イクメン」という言葉が生まれるほど、育児に積極的な男性も増えていますよね。実際に春からの男性新社会人は、もし自分の子どもができたら育児休暇をとりたいと思っている人はどのくらいいるのでしょうか?

そこでフレッシャーズ編集部では、これから新社会人になる内定を獲得した男子大学4年生に育児休暇の取得の有無について調査をしました。

■結婚して、奥さんが妊娠・出産したら育児休暇をとりたいと思いますか?

はい 104人(71.7%)
いいえ 41人(28.3%)

男性新社会人の71.7%が自分に子どもが産まれたら「育児休暇をとりたい」と回答していました。育児に積極的なほうが多いようです。自分の奥さんをサポートしたいという声も。それぞれの理由を聞いてみました。

「未来のイクメン候補! 「育児休暇をとりたい」と思う男性新社会人は71.7%【新社会人白書2017】」のページです。デイリーニュースオンラインは、新社会人白書2017社内恋愛結婚式モテ結婚女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧