またもや広瀬すずと有村架純がバチバチ!直接対決は1勝1敗も“格上”が判明

アサジョ

またもや広瀬すずと有村架純がバチバチ!直接対決は1勝1敗も“格上”が判明

 3月第3週の映画興行成績が発表され、有村架純らの出演する「3月のライオン」が初登場7位の低空発進となった。人気マンガの実写化とあって注目度が高く、テレビCMも数多く打たれていたが、トップテンのうち7作品を占めたアニメ映画に観客を奪われた形だ。

 同じ週には広瀬すずの主演映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」も8位にランクイン。なんとか有村が上回ったものの広瀬のほうは公開2週目で、ターゲット層も近いことから、広瀬が有村の足を引っ張ったと見ることもできるだろう。そんな2人の因縁は去年から続いていると、映画ライターが指摘する。

「昨年も3月第3週に広瀬の主演映画『ちはやふる -上の句-』が公開され、初週4位と健闘したのですが、同日公開で有村がヒロインを務める『僕だけがいない街』(同2位)に負けてしまいました」

 ちなみに広瀬の「チア☆ダン」は公開初週だった前週には4位をマーク。有村「3月のライオン」を大きく上回っており、2人の直接対決は1勝1敗と言った所か。ここで映画ライターが続ける。

「2人を比較するなら、主演作品同士で比べるのがフェアというもの。広瀬は『四月は君の嘘』の3位が最高記録なのに対し、有村は『ビリギャル』で2位の実績を持っています。しかも『四月~』では山崎賢人の動員力も大きく寄与していますから、主演女優としてはやはり有村のほうが上でしょうね」

 広瀬に今後「ビリギャル」のような出世作が現れるのか、有村との熾烈な競争には今後も大いに期待したいものだ。

(金田麻有)

「またもや広瀬すずと有村架純がバチバチ!直接対決は1勝1敗も“格上”が判明」のページです。デイリーニュースオンラインは、チア☆ダン3月のライオンビリギャル広瀬すず四月は君の嘘エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧