木村拓哉が功労者として休養?中居派4人組に控える”正念場” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 SMAP解散後、木村拓哉(44)にとって初の主演ドラマとなった『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の打ち上げパーティーが盛大に催されたことを、『女性自身』(光文社)が報じている。最終回の3月19日に東京・新宿区内で開かれた打ち上げは、木村拓哉ら出演者・スタッフがリアルタイムで放映された同作品を鑑賞。ラストシーンで木村拓哉は自身の作品ながら涙ぐみながら見入り、思い入れの深さを忍ばせたという。

 宴は20日午前3時半まで続き、木村をはじめ出席者は大成功の気分に酔いしれたようだが、テレビ局関係者は次のように語る。

「最終回の視聴率は16.0%。SMAP解散直後ということで、ニュース性の高さもさることながら、是が非でも失敗させられないというジャニーズ事務所や局側の意地があり、番宣も念入りに行われました。それでこの程度の数字では、いま一つの結果と言わざるを得ません」(TBS関係者)

 確かに、木村主演の直近の連ドラ『アイムホーム』(2015年、テレビ朝日系)の最終回は19.0%。解散騒動によるイメージの悪化を払しょくできたとは言えない出来具合だ。こうした中、木村に休養期間が与えられる運びだという。

●注目記事:大人の女性向けコミックレーベルが誕生!きゅんきゅんする”甘エロ2作品”をご紹介

「木村拓哉が功労者として休養?中居派4人組に控える”正念場”」のページです。デイリーニュースオンラインは、A LIFE~愛しき人~工藤静香SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る