【世界のカフェ】ドイツ・フランクフルトのオシャレカフェ「ビター&ツァート」はホットチョコレートが絶品! (1/3ページ)

GOTRIP!

【世界のカフェ】ドイツ・フランクフルトのオシャレカフェ「ビター&ツァート」はホットチョコレートが絶品!

フランクフルトの旧市街、ここにはレーマー広場やバルトロメウス教会といった見どころがぎゅっと詰まっています。アンティークショップやカフェが並ぶ通りを歩いていくと、ひと際可愛らしいショーウィンドウが目を引くお店が。

ここがチョコレート専門店・カフェの「ビター&ツァート(Bitter&Zart)」です。「フランクフルトのカフェが好きの中にはその名を知らない人はいない」というほどの超有名店。最近ではガイドブックなどにも多く取り上げられ、そのせいかティータイムはいつも満席の人気カフェなのです。

またここはその内装がお洒落な事でも有名。入り口を見ただけでもそれが納得できます。

入り口から入って左側がチョコレートショップ、右側がカフェになります。早速カフェに入ってみましょう。

クラシカルで落ち着いた店内では、よく観察してみると所々に可愛い要素がふんだんに盛り込まれています。可愛い店内だからほとんど女性客なのかと思いきや、男性の姿も予想以上に多いです。お洒落でありがなら可愛すぎないインテリアなので、男性客でも利用しやすいのでしょうね。

チョコレート専門店というだけあり、おすすめはやはりホットチョコレート。

「【世界のカフェ】ドイツ・フランクフルトのオシャレカフェ「ビター&ツァート」はホットチョコレートが絶品!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ホットチョコレート世界のカフェクラシカルフランクフルトお洒落カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧