伊藤綾子が降板!嵐・二宮和也との熱愛報道に苦情殺到で「切るしかなかった」

アサジョ

伊藤綾子が降板!嵐・二宮和也との熱愛報道に苦情殺到で「切るしかなかった」

 平日の夕方に放送されているニュース番組「news every.」(日本テレビ系)に出演していたフリーアナウンサーの伊藤綾子が、3月31日をもって降板した。春の編成期を考えれば不自然なことではないのだが、伊藤の場合は特別な事情があったようだ。

 それは、嵐の二宮和也との熱愛スキャンダル。2016年7月には、二宮のマンションに連日通う伊藤の姿が激写された。

「番組には『伊藤を降板させろ』という苦情が相次いでありました。伊藤が自身のブログで、二宮との親密な関係を発信していたことも、火に油を注ぐ形になってしまった。日テレは、嵐に依存している番組が少なくなく、ジャニーズへの気遣いも半端ない局です。ここは、伊藤を切るしかなかった」(日本テレビ関係者)

 だが、同じ嵐のメンバー・櫻井翔も、テレビ朝日の小川彩佳アナとの熱愛が報じられたが、どちらもお咎めはなかったようだ。

 その違いはどこにあるか、芸能ジャーナリストに聞いた。

「伊藤は自身の有料ブログで、嵐のCDが写り込んだ画像を掲載したり、二宮の好物のハンバーグを作った画像もあり、あからさまに交際をアピールした。中でも『嵐のライブに行き、立ちっぱなしで疲れた』との書き込みには、入手困難なコンサートに行けないファンから大ブーイングを食らいました。でも小川アナにはそういったことは全くなく、むしろ彼女の父親と櫻井の慶応つなぎの関係性などで好意的に見られている。結局、女性の品性の違いですよ」

 新レギュラーはないとこぼしているという伊藤。二宮のファンを敵に回して、業界に生き残れるかの崖っぷちに立たされたようだ。

「伊藤綾子が降板!嵐・二宮和也との熱愛報道に苦情殺到で「切るしかなかった」」のページです。デイリーニュースオンラインは、news every.伊藤綾子二宮和也女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧