アレク&川崎希の計算通り?不倫から妊娠で”ブログ炎上”の商魂 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「のんちゃんのダメ男の愛し方」より
「のんちゃんのダメ男の愛し方」より

 写真週刊誌『フライデー』(講談社)で不倫現場を激写されたタレントのアレクサンダー(34)が、4月1日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に出演。妻である元AKB48の川崎希(29)が妊娠していることを告白した。川崎希は現在妊娠5カ月で、アレクサンダーは夏にはパパとなるという。夫妻は早速ベビー服なども購入しているようで、円満な夫婦ぶりを語った。

“ヒモ夫”キャラで注目を集めるアレクだが、冒頭の不倫報道では、初めて不倫の現場をおさえられたことでも話題を呼んだ。この報道を受けて妻の川崎は大激怒したうえで、アレクに“お仕置き”を実施。アレクのブログには、痛々しい“お仕置き”ぶりを報じる日記が投稿されていた。浮気性というキャラクターが定着していたアレクにとって、こうした報道がこれまでなかった方が不思議だったかもしれないが、その最中のタイミングで発表された川崎の妊娠発表を受けて、芸能関係者たちも揃って「あまりにも計画的過ぎる」と苦笑いを浮かべているという。

「アレクの不倫・川崎のお仕置き・妊娠報告と、全て計算されたシナリオだったと見る関係者は少なくありません。川崎が妊娠したことだけを報告したところで、注目を集めるのは一時的です。おそらくタダ終わらせるのはもったいないとビジネスチャンスを見込んだ川崎が、話題性を盛り込むことでアレクの不倫を利用したのでしょう。川崎もアレクもブログにおいて高い人気を誇っています。そうした部分も活用しながら、より話題性を高めようとしたのではないでしょうか」(芸能記者)

 実際に一連の騒動最中の二人のブログはアクセス数が飛躍的に伸び、ブログの収入にも繋がっている。今回の一連の件が全てパフォーマンスであるならば、それは実業家としての一面を持つ川崎の商魂たくましさともいえるだろう。また、今回の報道が「出来過ぎている」と言われることには、他の理由もあるようだ。

「アレク&川崎希の計算通り?不倫から妊娠で”ブログ炎上”の商魂」のページです。デイリーニュースオンラインは、川崎希アレクサンダー有吉反省会エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧