小倉優子、子供用飲料のイベント出演も「離婚後の方向性がわからない」と苦悩

アサ芸プラス

小倉優子、子供用飲料のイベント出演も「離婚後の方向性がわからない」と苦悩

 3月31日、離婚したばかりの小倉優子が子供用栄養補助飲料のイベントに出席した。小倉はこの商品の新キャラクターに就任し、離婚後初のイベントということで多くのマスコミや取材陣が殺到した。

「イベントではお笑い芸人のAMEMIYAやキッズユーチューバーの『キッズライン』もゲスト出演しました。キッズラインからは『一緒に食事したい男性は?』と鋭い質問をされ、小倉は『え~! 今は誰もいないです』と返答。『これ、本当に子供の質問なんですか?』と答え、会場を沸かせていました」(イベントスタッフ)

 イベント終了後は多くの芸能レポーターから離婚について聞かれた小倉。中には厳しい質問もあったが、その一つ一つにていねいに答えていたという。

「どんな質問にも真摯に答える姿に多くの記者が好感を持ちました。言葉に詰まる場面もあったのですが、そのたびにAMEMIYAがギターを弾きながら『言葉につまらせました~』『もういいだろう~』と合いの手を入れてフォローしていましたね」(前出・イベントスタッフ)

 3月3日にカリスマ美容師の夫と離婚を発表した小倉。4月1日に放送された「有吉大反省会 春のカミングアウト祭り!」(日本テレビ系)に出演した時には、「一家の大黒柱になっちゃったので、働かなきゃいけないじゃないですか。でもどういう路線でこれから仕事をしていけば仕事がなくならないかっていう、今後のタレントとしての方向性が、今まったくわからないまま仕事再開しちゃいました」と、離婚の影響で仕事の方向性が変わってくることに対する不安を打ち明けていた。

「確かに今までは、良妻タレントとして柔軟剤のCMなどに出たり雑誌取材を受けたりしていました。それに対して今後の方向転換をどうするのかと懸念するのは無理もない話です。ですが、こうして『アスミール』新キャラクターの仕事も舞い込んでいますし、離婚報道に対するマスコミへの対応もきちんとしている。むしろ今回の離婚で、小倉への評価は高まったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

 母は強し。一家の大黒柱として、これから芸能界の荒波をどう泳いでいくのか。まずは、お手並み拝見といったところか。

「小倉優子、子供用飲料のイベント出演も「離婚後の方向性がわからない」と苦悩」のページです。デイリーニュースオンラインは、AMEMIYA菊地勲小倉優子有吉反省会エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧