全員30歳のジャニーズJr.ユニット”ふぉ~ゆ~”が明かす野望とは?

デイリーニュースオンライン

Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)
Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)

 現在、100人を超えるとも言われているジャニーズJr.。小学生や中学生といった若手メンバーが多いイメージだが、30代のベテランメンバーも存在する。KinKi Kids堂本光一やタッキー&翼の滝沢秀明らが絶大な信頼を寄せるJr.内ユニット「ふぉ~ゆ~」のメンバーは全員が30歳なのだ。

 長いキャリアを持ちつつ、デビューしていない現状を揶揄されることもあるのだろう。以前、メンバーの福田悠太はラジオで「デビューしない人間が30歳でジャニーズJr.なんて、ディスられるのもボクらわかってるじゃないですか?」「ボクらがここで、一生懸命やってる意味だとか、そういうこともみなさんこうね、考えてほしい」「人が『30歳でジャニーズJr.で、デビューもできてなくて』みたいな感じでいう気持ちもすごい理解したうえで、ボクらここやってますんで」と、デビューしていない現実に対する葛藤や悔しさを滲ませていた。

 滝沢のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)4月1日放送回には、前回に続いて、ふぉ~ゆ~の越岡裕貴と辰巳雄大が出演し、30代のメンバーで“ジャニーズJr.”として活動する心境を明かした。

 番組中、滝沢は「ふぉ~ゆ~はもう全員30歳……。30歳?」と驚いた様子で尋ね、2人は「はい」と頷いた。滝沢から30歳の目標を聞かれた越岡は、「4人で活動する機会が多かったんですけど、最近になって1人ずつでもいろんなお仕事させてもらってるんで、やっぱり4人で集まったらすげぇグループだなっていうのを目指してます」と宣言。

 辰巳は「30歳だからってこともないですけど、いろんな先輩と一緒に仕事させてもらってきたので、そういう良さを吸収しつつ、舞台も精力的にやっていって、ジャニーズのTEAM NACSさんみたいなグループになっていけたらいいと思いますね」と具体的に目指すグループ像を明かした。TEAM NACSは俳優・大泉洋や安田顕を擁する演劇ユニット。個々がドラマや舞台で活躍しつつ、ユニットの主催舞台を定期的に行っている。そういった柔軟な体制とユニットとしての個性に、辰巳は惹かれているようだ。

 2人の口からは、ジャニーズJr.なら誰もが目指しているであろう「デビュー」という言葉は上がらず。2人の野望を聞いた滝沢は、「ジャニーズも結構、体制変わってきてるもんね」「生田(斗真)とか風間(俊介)とか、CDデビューがすべてじゃないみたいな。(これまでのジャニーズとは)また全然違う形の。ふぉ~ゆ~もそのひとつかもしれない」と真面目に語る。

 一連の話を聞いた2人は「本当にグループとしてまた違う形を作っていけたらなと思いますね」(越岡)、「斗真くんも『CD出してない後輩の道になれたらいいな』って言ってくれてるんですけど、僕らもそういう気持ちがちょっとあって」(辰巳)と言い、滝沢の話を聞いたことで今後の目標を現実的に捉えているようだった。

 しかし、その後、辰巳は「CDデビューだけじゃない、でも、もちろんどっか、タイミングあったらCDデビューしたいって気持ちはもちろんありますし……」と最後にもっとも力強く話していた。やはり、本心では“ジャニーズの王道デビュー”への憧れがあるのだろう。今後の彼らがどう羽ばたいていくのかは、まだ誰にもわからない。しかし、長年腐らずに地道な活動を続けてきた彼らに必ず道はあると信じたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

スクショNG・座席は当日まで不明……『ジャニーズJr.祭り』デジタルチケットが転売防止に本気!

仲田拡輝はブログ開設(?)、金内柊真は美容室に就職! 辞めジュの新たな門出

『少クラ春休みスペシャル』でも輝いていた、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」って?

「あの言葉を言わせてしまった」……Travis Japan、脱退した仲田拡輝・阿部顕嵐への思いを語る!

「全員30歳のジャニーズJr.ユニット”ふぉ~ゆ~”が明かす野望とは?」のページです。デイリーニュースオンラインは、ジャニーズJr.ふぉ~ゆ~ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧