木村以外の元SMAPメンバーを見捨てたジャニーズ

リアルライブ

木村以外の元SMAPメンバーを見捨てたジャニーズ

 2016年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ・SMAP。現在、元メンバーはソロとしてドラマや映画、バラエティに出演し、活躍しているが、元メンバーの色恋スキャンダルも目立っている。

 まず、元SMAPのリーダー・中居正広。振付師やダンサーとして活躍する武田舞香と6年にわたって交際していることが、3月16日発売の「女性セブン」(小学館)で報じられた。中居といえば、「結婚できない芸能人」の筆頭格として上げられ、自身でも度々「結婚生活に向かない」と断言していたが、まさかの6年間交際が発覚し、各方面に衝撃が走っている。中居の交際発覚報道に対して、各メディアは「結婚カウントダウン」との見方を強めている。

 そして、芸能界引退も取り沙汰されている香取慎吾は、20年間にわたって2歳年上の恋人と同棲中であることが、「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた。女性と交際している内容だけでなく、親子ほど歳の離れた中学生ぐらいの少年とのプライベート生活も暴かれ、“隠し子”疑惑が浮上。ただ、ジャニーズ側は否定している。

 立て続けに女性スキャンダルが報じられた元SMAPメンバーだが、この裏にはジャニーズ事務所の元メンバーに対する扱いが大きく関わっているという。

 「SMAPも解散したことですし、自由にやらせているとは思いますが、以前ならばジャニーズ側も火消しをするはずだった。これまでも中居は倖田來未との熱愛などが報じられましたが、中居、香取と連続でスキャンダルが報じられるのは、異例中の異例。そのような状況を考えると、もうジャニーズ側は中居や香取を見離しているのでしょうね。一方の木村拓哉は相変わらずの盤石体制です」(芸能関係者)

 SMAP解散後の木村は、TBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」で主演を務め、4月には主演映画「無限の住人」が公開。さらに4月10日にはSMAP解散の影響で放送が見送られたフジテレビ「さんタク」も放送。仕事は順調で、5月からは「オフ期間」に入ることも一部メディアで報じられている。

 「明らかに処遇が違いすぎる。木村は9月に行われるジャニーズとの契約更新で、幹部入りするとの情報もありますし、安泰は確定的。今後、もし木村のスキャンダルが裏で発覚しても、ジャニーズ側は必死に止めるでしょうね」(芸能事情通)

 元SMAPのメンバー間でここまで差が開いてしまうとは…。ファンにとっては辛い状況だろう。

「木村以外の元SMAPメンバーを見捨てたジャニーズ」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧