能年玲奈「のん」は潰されず?芸能界の”しがらみ外”で復活の兆し (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

能年玲奈1stフォトブック「ぐりぐりぐるみ」より
能年玲奈1stフォトブック「ぐりぐりぐるみ」より

 女優でタレントの元・能年玲奈ことのん(23)が、岩手銀行のイメージキャラクターに抜擢され話題をよんでいる。当行の入行式にも参加し、新入行員と同じ制服に身を包み、共に記念撮影に臨むなどの活躍ぶりを見せた。

 のんは、先月から放送されているLINEモバイルのCMを皮切りに、電動アシスト自転車・BESV(ベスビー)のアンバサダーモデルに就任するなど、このところCMを中心に“復活”中だ。さらに声優をつとめたアニメーション映画『この世界の片隅に』は多くの賞を受賞。これが縁となってか、先月放送されたテレビアニメ『鬼平』(テレビ東京系)にもゲスト声優として出演するなど仕事のオファーが後を立たない。事務所の移籍騒動を機に一時は露出が大幅に減り引退をも噂されたが、現在は徐々にかつての勢いを取り戻しつつあるようだ。

「岩手県は彼女の代表作『あまちゃん』(NHK)の舞台となった場所です。今回の抜擢を皮切りに、岩手を中心に独自の活躍の場を開拓していく可能性もあるでしょう。県内で行われる行事や、東北関連のイベントに“人気ローカル女優”として露出を増やしていくかもしれませんね。今はのんとして活動するにあたり、さまざまな地盤作りを行っているようです」(芸能関係者)

 地方放送のローカル番組を中心に活動しているタレントもたくさんいる中、のんもその一人として名を連ねる日がやってくるかもしれない。まさに『あまちゃん』で演じた、都会で花開いたものの、結果的には地元に帰って芸能活動を行うことになった主人公・天野アキが重なるファンも多いだろう。

「能年玲奈「のん」は潰されず?芸能界の”しがらみ外”で復活の兆し」のページです。デイリーニュースオンラインは、のんレプロエンタテインメントあまちゃん能年玲奈エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧