普通のOLにしか見えない!バカリズムが原作・脚本・“女演”する斬新ドラマ

アサジョ

普通のOLにしか見えない!バカリズムが原作・脚本・“女演”する斬新ドラマ

 4月15日スタートの深夜ドラマ「架空OL日記」(日本テレビ系)で原作、主演、脚本の3役を務めるバカリズム。今やお笑い芸人としてだけでなく、脚本家としても注目されているが、今回はなんと「入行5年目の24歳、銀行OL升野英知」まで演じるというのだ。

 原作は06年から09年までバカリズムが銀行勤めのOLのふりをしてネット上につづっていたブログを書籍化したもの。このブログの一部は検索すれば現在でも閲覧できる。バカリズムの同僚OLを演じるのは、夏帆や臼田あさ美といったちょっとクセのある女優4人で、こちらも気になるところだ。

「バカリズムはほんのりと薄化粧した顔に、いつも低い声のままでナチュラルにOL役を演じています。制服から私服まで女性用衣装を着て出演しているんですが、その姿を見ても違和感がない。すでに赤いチェックのマフラーを巻いて膝下丈のスカートをはいている姿や銀行OL制服姿は公開されていますが、どれも見事に着こなしています」(テレビ誌ライター)

 すでにネット上では「早く見たい!」の声が噴出しているこのドラマ。脚本だけでなく、バカリズムのOL演技にも期待だ。

「普通のOLにしか見えない!バカリズムが原作・脚本・“女演”する斬新ドラマ」のページです。デイリーニュースオンラインは、架空OL日記バカリズム芸人ブログエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧