元SMAPメンバー キムハブ状態継続か

リアルライブ

元SMAPメンバー キムハブ状態継続か

 2016年いっぱいで解散したSMAP。現在、元メンバーは個々にバラエティ番組やドラマ、ラジオで活動している。そんな中、元SMAPの中居正広が22日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)にゲスト出演することが発表された。

 中居と同番組の司会を務める香取慎吾は、SMAP解散後初のテレビ共演となる。他のメンバーにおいては、SMAP解散後も草なぎ剛と香取が同じラジオ番組でパーソナリティーを務め、共演している。

 「中居が香取の番組に出るのは意図があるようです。それは、中居の独立話。テレビで共演をすることによって、世間に“わだかまりはない”とアピールできる。独立した際にも、スムーズに物事が運べるからでしょう」(芸能事情通)

 SMAP解散の原因については、様々な情報が今も飛び交っている。2016年1月に「分裂&独立」騒動が報道された際には、中居と木村拓哉の確執がクローズアップされた。しかし、SMAPが8月に正式解散を発表すると、今度は木村と香取の確執が原因だと報じられた。

 SMAP解散後に、メンバーたちは大晦日に忘年会を行ったが、そこには木村の姿はなかった。出席したのは中居、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、そして1996年にグループを脱退した森且行の5名。木村が出席しなかった原因として、“そもそも忘年会に誘われていない”と“誘われたけど木村が断った”の2つの情報が上がったが、真相はいまも不明である。

 「結果的に木村排除になったことで、“キムハブ忘年会”として話題になりましたが、中居が香取の番組に出演するということを考えると、どうやら今も“キムハブ”状態が続いているようですね。木村以外のメンバー同士が共演する機会は、今後もあると思いますが、逆に木村と元メンバーの共演する可能性は極めて厳しい」(芸能記者)

 完全に孤立してしまった木村拓哉。もう二度と元メンバーと共演する可能性はないのだろうか?

「元SMAPメンバー キムハブ状態継続か」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧