ブルゾンちえみが好評価!ドラマ「人は見た目」で見えてきた個性派女優の道

アサジョ

ブルゾンちえみが好評価!ドラマ「人は見た目」で見えてきた個性派女優の道

 桐谷美玲主演ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)が4月13日スタートし、平均視聴率は9.5%だったことがわかった。

 同ドラマは、研究一筋に生きてきた理系女子3人が、丸の内にある美意識の高い化粧品会社と合併することになり、自分たちの「女子力」の低さを痛感。オシャレな女に変身すべく、メークやファッションなど「美の特別研究」を始めるという物語。

 リケジョ3人組は桐谷、水川あさみと、今年ブレイクしたピン芸人・ブルゾンちえみが演じる。

 放送前は、ブルゾンの起用に“大丈夫か?”と心配する向きもあったが、意外や視聴者からは「薄化粧のブルゾンかわいい」「ブルゾンの声が良い。聞き取りやすい」「ブルゾン演技なかなかじゃん!」など高評価だった。

 芸能ジャーナリストは「あまり知られてはいないが、演技の素地はできている」と言う。

「ブルゾンは、出身地の岡山で劇団活動していました。また、音楽専門学校にも通い、歌手活動をしていた時期もあります。声が聞き取りやすいというのは、歌のレッスンのおかげでしょう。今回の役どころも、ブルゾンの“ネタ”に通じる部分もあるので、視聴者にも違和感がなかったんだと思います」

 まるで、ファッション誌を動画で見ているような同ドラマ。「女子力」を上げたい女性たちのバイブルとなれるかに注目だ。

「ブルゾンちえみが好評価!ドラマ「人は見た目」で見えてきた個性派女優の道」のページです。デイリーニュースオンラインは、ブルゾンちえみ人は見た目が100パーセント女子力芸人メイクエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧