ナイナイ岡村の貯金額が話題に!後輩芸人は「20億円あってもおかしくない」

アサ芸プラス

ナイナイ岡村の貯金額が話題に!後輩芸人は「20億円あってもおかしくない」

 4月10日に放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」(朝日放送)で自身の貯金額について語ったナインティナインの岡村隆史。

 同番組でファイナンシャルプランナーから「10億円の貯金があるはず」と指摘された岡村は「そんなにあるわけない」と完全否定した。

 放送後、ネット上では岡村の貯金額を推測する書き込みが散見されるなど、番組の反響は小さくないようだ。

 実際、岡村に10億円の貯金はあるのだろうか?

「確実にあるでしょうね」と断言する後輩芸人がこう続ける。

「岡村さんの年収はここ15年間、2億円台から3億円台で推移していると言われています。これだけ長くお笑いの最前線で活躍されている人ですから、当然の収入ですよ」

 さらに、後輩芸人は岡村の金銭管理にもお金が貯まる要因があると指摘する。

「仕事に集中するため、岡村さんが給料を父親に管理してもらっているというのは有名な話です。お父さんが厳密に管理しているうえ、岡村さん自身、物欲が少なく、年々貯まっていっていると思いますよ。20億円以上あっても全然おかしくありません」

「貯金10億円」を完全否定するも「もっと持っている」と指摘された岡村隆史。果たして実際の貯金額は──。

(白川健一)

「ナイナイ岡村の貯金額が話題に!後輩芸人は「20億円あってもおかしくない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、なるみ・岡村の過ぎるTV岡村隆史貯金ナインティナイン芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧