これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた

アサジョ

これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた

 4月10日の「ZIP!」(日本テレビ系)で世界選手権優勝の羽生結弦選手のレアな情報がクイズに取り上げられ、ファンの間で話題になった。

「番組中の『2MOJI』クイズで出題されたのですが、羽生選手が腰の回転などを演技の参考にしているプロ野球の投手は誰かという問いでした。正解はドジャースの前田健太投手。“伸びのあるフォームを参考にしている”のだとか。

 羽生選手は15年9月に振付師の宮本賢二氏と番組で共演した際、マエケン直筆サイン入りユニフォームをプレゼントされ、いつになく照れて興奮し、喜んでいました。『ドッキリで本人が登場しないですよね』と言いながらユニフォームに袖を通し、入団会見みたいだとはしゃいでいました。マエケンがビデオメッセージを寄せてくれたことにも大喜びし、その時にもフォームを手本にしていて“マエケン体操”もしていると言っていました」(スポーツライター)

 いつもは憧れられることの多い羽生選手だが、マエケンをファンの目で、そして同じアスリートとして何かを吸収しているようだ。フィギュアスケートと野球。異質な競技に思えるが、一流は一流を知るということか。

(芝公子)

「これは意外!?羽生結弦が演技の参考にしているプロ野球選手がいた」のページです。デイリーニュースオンラインは、前田健太ZIP!羽生結弦フィギュアスケート野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧