雨上がり宮迫が中居正広の頭髪問題に痛恨の一撃!「アンガ田中と一緒」

アサジョ

雨上がり宮迫が中居正広の頭髪問題に痛恨の一撃!「アンガ田中と一緒」

 元SMAPの中居正広が、20日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に初出演した。

 この日のテーマは「ひとり暮らし長い芸人」。アンガールズの田中卓志やフットボールアワーの岩尾望など、ひとり暮らし歴20年以上という40代独身芸人らとともに、おなじみのひな壇に同席したのだった。

 この意外なゲスト出演に驚いた視聴者も多かったようで、番組放送直後から、SNS上では大反響。「なんで中居くん出てんの?」「コレは楽しみ!」と期待感が高まっていた。

「番組は中居のぶっちゃけトークもあって大盛り上がり。視聴率も10.6%と、今年の番組最高記録をマークしたそうです。しかし、番組MCである雨上がり決死隊・宮迫博之のある発言が、一部の中居ファンから反感を買ってしまったんです」(エンタメ誌ライター)

 それが、SMAP時代からささやかれていた中居の頭髪問題。見るからに年々毛量が減り、額が広がりを見せていく様は、親しい大物芸人でさえ触れられない芸能界のタブーとさえ言われている。

 しかし、「そんなナーバスな話題に宮迫が果敢にも切り込んでいったんです」と、前出のライターが続けて話す。

「番組冒頭に宮迫は、ひとり暮らしが長いだけあってみんなブスばっかりのゲスト揃いになってしまったとフット岩尾に謝罪させ、その薄い頭頂部を映しては『ハゲとるやないか!』と、いつものネタで笑いを取ったんです。しかしここで一瞬、中居の表情が曇るんですよ。しかもソコにかぶせて宮迫が『(アンガールズ)田中と中居くん、髪質まぁまぁ一緒やで!』と、痛恨の一撃を入れるんです。これにはバラエティ慣れしたさすがの中居もクチをあんぐり。返す言葉も見つからないといった表情をしていましたね」

 ネット上でも「その話題には触れちゃダメ!」「中居の前でハゲネタはあかんやろ」「さらりとブッ込んできたな」といったコメントが散見。むしろテレビの前の視聴者がヒヤヒヤしたようだ。

 だが、出だしからの頭髪問題イジりに、SMAP解散後の「中居の覚悟を見た」といった声も。国民的トップアイドルといえども、テレビ業界で生き抜くためには様々なプライドを捨てなくてはならないようだ。

注目記事
「雨上がり宮迫が中居正広の頭髪問題に痛恨の一撃!「アンガ田中と一緒」」のページです。デイリーニュースオンラインは、田中卓志宮迫博之中居正広アメトーーク!薄毛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧