ゲ、手編みっ!? 手作りプレゼントに対する彼氏の本音 (1/5ページ)

マイナビウーマン

ゲ、手編みっ!? 手作りプレゼントに対する彼氏の本音
ゲ、手編みっ!? 手作りプレゼントに対する彼氏の本音

彼氏の誕生日や記念日などは、プレゼントをあげる女性がほとんどなのではないでしょうか? 「せっかくあげるのだから、心に残るものを贈りたい!」ということで、手作りプレゼントを考えている女性も多いはず。でも、手作りプレゼントを男性は喜ぶものなのでしょうか? 今回は、手作りプレゼントに対する男性の本音や、手作りのメリット・デメリットについて紹介します。

■手作りのプレゼントはうれしい?

女性が時間をかけて作る手作りのプレゼント。これって、もしかすると自己満足? まずは男性たちにアンケートで、彼女からの手作りのプレゼントはうれしいかどうかを聞いてみました。

Q.彼女から手作りのプレゼントをもらうのはうれしいですか?

はい(82.4%)

いいえ(17.6%)

(※1)有効回答数188件

「彼女から手作りのプレゼントをもらうのはうれしい」という男性は約8割。苦労して作ったものを喜んでくれる男性が多いのは、女性たちにとってうれしいことですね。

■手作りプレゼントでうれしかったもの・ガッカリしたもの 手作りプレゼントをうれしいと答えた男性は多いようですが、手作りでも、喜べないプレゼントがあるようです。ここでは、男性が彼女からもらった手作りプレゼントで、うれしかったものとガッカリしたものをご紹介します。 ◇うれしかった手作りプレゼントは?

まずは男性たちに、彼女からもらってうれしかった手作りプレゼントを聞きました。(※1)

☆バレンタインチョコ

・「バレンタインのチョコレート。苦労して作ったんだって思う」(男性/30歳/金融・証券/専門職)

・「バレンタインチョコレート。心がこもっていてうれしかった」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

☆手編みのマフラー

・「手編みのマフラーと手袋。とても縫い目が細かくて丁寧で愛情がこもったものだった」(男性/33歳/その他/販売職・サービス系)

・「手編みのマフラー。

「ゲ、手編みっ!? 手作りプレゼントに対する彼氏の本音」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧