GWは愛車と一緒に海を旅しよう! 都内から発着するカーフェリーの運行状況まとめ (1/4ページ)

イキなクルマで

GWは愛車と一緒に海を旅しよう! 都内から発着するカーフェリーの運行状況まとめ
GWは愛車と一緒に海を旅しよう! 都内から発着するカーフェリーの運行状況まとめ

「旅先でも自分の愛車でドライブを楽しみたい」車好きなら誰しも1度は考えることではないでしょうか。そんな夢を叶えてくれるのがカーフェリーです。今日はそんなカーフェリーに着目し、都内から利用しやすい路線の料金や航路・設備など、カーフェリーの魅力をお伝えします。

■ カーフェリーの魅力その1:マイカーで旅行ができる!

なにを当たり前のことを、と思われるかもしれませんが、カーフェリー最大の魅力はこれにつきます。特に車好きの方なら、北海道の広い大地を愛車でドライブしたいと思われるのではないでしょうか? そうした希望を叶えてくれるカーフェリーは、愛車と一緒に旅行ができるという点だけでも、十分価値があります。

加えて、高級外車などをレンタカーで長期間利用すると、結構な金額が必要になりますが、カーフェリーで愛車を利用するならそんな心配は必要ありません。高級外車や大型ミニバンなど、レンタカーだと料金が高くなる車種を所有されている方ほど、カーフェリーはおすすめできる乗り物です。

■カーフェリーの魅力その2:ノスタルジックなフェリー体験

カーフェリーといえばだいたい日をまたいでの利用が基本となるため、船内でどのような時間を過ごすかというのも非常に重要な問題であり、カーフェリーの魅力でもあります。カーフェリーにはだいたいの場合、浴場・ゲームコーナー・レストラン・折りたたみ式2段ベッド付きの相部屋客室などが備えられており、昭和のようなノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。2017年になって就航したカーフェリーや、ドッグラン、フリーWi-Fiなども備えているカーフェリーもあるのですが、それでもカーフェリーにはどこか情緒的で、哀愁のようなものを感じてしまいます。そうしたノスタルジーを感じなら行く船の旅そのものが、カーフェリーの魅力の1つと言えるでしょう。

■都内から行けるのは北海道・徳島・北九州

2017年現在、東京から利用出来るカーフェリーは、有明から徳島を経由し北九州へと向かう「オーシャン東九フェリー」と、茨城県大洗港から北海道の苫小牧へと向かう「さんふらわあ」の2路線です。

「GWは愛車と一緒に海を旅しよう! 都内から発着するカーフェリーの運行状況まとめ」のページです。デイリーニュースオンラインは、福岡県フェリー徳島県ドライブ北海道カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧