キムタクの次に不人気?NEWS小山が「嫌いなジャニーズ」堂々2位のワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

キムタクの次に不人気?NEWS小山が「嫌いなジャニーズ」堂々2位のワケ
キムタクの次に不人気?NEWS小山が「嫌いなジャニーズ」堂々2位のワケ

 なかなかの嫌われっぷりだ。『週刊文春』(文藝春秋)の5月4日・11日 ゴールデンウィーク特大号で発表された「嫌いなジャニーズ」のアンケートで、1位の元SMAP・木村拓哉(44)に次いで、NEWSのリーダー・小山慶一郎(32)が堂々と2位に食い込んだ。

■箱根で豪遊、地下アイドルと熱愛…小山の暴かれた素顔

 3500件以上の回答が寄せられたという同アンケート。「好きなジャニーズ」部門では中居正広(44)が1位(194票)に、「嫌いなジャニーズ」部門では木村が1位(532票)に輝くなどSMAP解散の余波を感じさせる結果となった。

 そんな絶対王者・木村に影に隠れつつも、「嫌いな──」部門で2位に入ったのが小山(175票)だった。木村は嫌われつつ「好きな──」部門でも2位を獲得するなど注目度の高さを伺わせるが、小山は好きな──」ではベスト20圏外。ファンから露骨に嫌われている現実が明らかになった。そんな現状を招いた原因は、小山の近年明るみになっているスキャンダルの数々だろう。

 写真週刊誌『FLASH』(光文社)が2014年、小山の元カノが小山との逢瀬の日々や性癖を暴露。その後2017年に入ると新たなスキャンダルが浮上。ネット上で、地下アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット『放プリユース』のメンバー・太田希望(24)との熱愛のウワサが回り始めた。“調査”を始めたファンからは小山と太田の私物が似ていたこと、同時期にハワイへ旅行に行ったことなどが次々に指摘されている。そして決定的なツーショット写真が流出して言い逃れのできない状況になり、太田が2月下旬にグループを解雇されたのは記憶に新しい。

 あげくの果てに、女性をかき集めて箱根で豪遊したという疑惑の音声データも流出。そこで極秘のはずのツアー情報を漏らしたり王様ゲームに興じようとしたりしている音声の他、NEWSの11thシングル『恋のABO』を歌っている際の音声までが拡散してしまった。

「たしかに今まで多くのジャニーズタレントがスキャンダルを巻き起こしてきましたが、その多くが疑惑止まりで終わりました。しかし小山の場合は、とにかく決定的な情報がわんさか溢れ出てしまった。そのどれもがファンやジャニーズ事務所もフォローしきれないほどの下品さが際立っている。また、明治大学卒の経歴を生かして『news every.』(日本テレビ系)でキャスターとして活動するなど、紛いなりにも真面目キャラをアピールしてきました反動で、嫌悪感を抱いたファンも多い」(報道関係者)

「キムタクの次に不人気?NEWS小山が「嫌いなジャニーズ」堂々2位のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS小山慶一郎ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧