菊川怜の結婚相手は「一生安心」できる収入のある敏腕経営者

まいじつ

菊川怜の結婚相手は「一生安心」できる収入のある敏腕経営者

タレントの菊川怜が、自らレギュラー出演している『とくダネ!』(フジテレビ系)の4月28日の放送で、結婚することを発表した。相手は、レシピ投稿サイト『クックパッド』の前社長で、投資家の穐田誉輝(あきた・よしてる)氏だ。

穐田氏は青山学院大卒業後に、ベンチャーキャピタル大手の『日本合同ファイナンス』(現・ジャフコ)などを経て、2001年に『カカクコム』の社長に就任。2012年からクックパッドの社長を務め、4年間で株価を10倍にした実績の持ち主だ。

「玉の輿にあやかりたい女性に向けて、菊川には早くも“いい男のつかまえかた”というコンセプトのインタビューや書籍の、執筆依頼が殺到しています。菊川の夫は総資産200億円の辣腕実業家で、新婚旅行はプライベートジェットでアフリカか? などという情報も出ているほどです」(芸能関係者)

敏腕経営者を「落とした」菊川にメディアが殺到か

穐田氏は、昨年3月にクックパッドの創業者と経営方針をめぐって対立し、“内紛騒動”で注目を集めていた。カカクコムやクックパッドを東証一部上場に導いた手腕は、同時に経団連の重鎮からもかわいがられている。

「経団連会長の榊原定征氏からも、天才投資家であり経営者だと認められる経営手腕で、講演会を行えば10分で満席になるほどの起業家の憧れの星でもあります。“ホリエモン”こと堀江貴文氏も天才的経営者と一目置く存在で、女性に対しては一途で大切に思うタイプだと聞いています」(実業家)

今後の菊川に良妻賢母ぶりが目立てば“ライフスタイル雑誌”が、子供でも生まれたら“子育て向け雑誌”が放っておくはずがない。

「菊川は金の卵を産むガチョウを手に入れたのと一緒です。もはやアラサーやアラフォーの女性たちの憧れの視線を一手に受けて、講演会やエッセイが殺到することでしょう」(同・実業家)

ほとんど男性の噂がなく、「同性愛者では」などと心ない報道が相次いだ「独身最後の大物」が射止めた獲物はかくも大きかったようだ。

「菊川怜の結婚相手は「一生安心」できる収入のある敏腕経営者」のページです。デイリーニュースオンラインは、菊川怜とくダネ!フジテレビ結婚エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧