嵐・相葉雅紀も思わずチクリ?中丸雄一が先輩の番組で”大失態”

デイリーニュースオンライン

嵐・相葉雅紀も思わずチクリ?中丸雄一が先輩の番組で”大失態”
嵐・相葉雅紀も思わずチクリ?中丸雄一が先輩の番組で”大失態”

 嵐・相葉雅紀(34)がレギュラー出演している番組『相葉マナブ』(4月30日放送、テレビ朝日系)に、KAT-TUN・中丸雄一(33)がゲストとして登場した。

 この日の放送では、2020年に向けて大規模な工事が行われている東京・渋谷駅周辺に潜入し、「渋谷がどう変わっていくのか」を調査。工事に関わる職員に案内されながら、現場を巡っていく一行だが、中丸と嵐の関わりについて話す中で、相葉が「(中丸は)二宮(和也)派だから!」とぶっちゃけ。中丸と二宮は家が近所ということもあり、プライベートでの親交も深い。KAT-TUNの元メンバー・田口淳之介が脱退する際には、二宮が中丸の相談相手になったほどだ。そんな関係を知っていた相葉は「よく飲んでるんだよね!」と、メンバーと後輩の交流を喜んでいたようだ。

 時折先輩後輩らしいやりとりを見せる相葉と中丸だったが、番組の後半では中丸のある“恐怖症”が相葉をガッカリさせてしまう。高層ビルの建設に欠かせない「タワークレーン」の作業を見学するべく、地上120mの位置へ向かうことになった相葉と中丸。約25m、マンションで言えば15階建ての高さを、備え付けられたハシゴを使って自力で登っていかなければならないと聞かされた中丸は、思わず「え~!」と悲鳴を上げてしまう。

 というのも中丸が高所恐怖症であることは、ファンの間でも有名。以前放送されていたKAT-TUNのバラエティ番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)では、中丸の高所恐怖症を克服するため、バンジージャンプに挑戦する企画を行った。しかし、3時間粘った末に結局飛ぶことができなかったという前例があるのだ。

 躊躇なくスイスイとハシゴを登っていく相葉に対し、中丸は少し登っただけで「マジかよ~!」「うわ~怖い! 無理だなこれ」と、へっぴり腰になりながら絶叫。途中で動けなくなり、リタイアしてしまうのだった。しかし、そうとは知らない相葉はすでに頂上に到着。無線で「本当にすみません……本当にダメでした、すみません!」と相葉に謝罪した中丸だが、「こんな後輩初めてだよ!」と呆れられてしまうのだった。

 そんな失態を犯してしまった中丸だが、番組の最後には自身が司会を務めるバラエティ番組『世界ルーツ探検隊』(同)の宣伝をキッチリと遂行。これには思わず相葉から、「あのタワーは登らないくせにさ、番宣だけはちゃっかりやるよね!?」と強めのツッコミが入っていた。

 とはいえ、終始ゆるい空気をまとっていた2人の様子には、「相葉ちゃんと中丸くんのコンビが最高にかわいくて和む(笑)」「絶対ムリなのに頑張ろうとする中丸くんも、律儀に待ってる相葉ちゃんもかわいかった」「めちゃくちゃ平和なツーショットだった~癒やされる~」と、ファンもほっこりしていたようだ。

 放送後には、ファンから「今度は相葉さんがルーツ探検隊に来てくれるといいな!」という声も上がっていた。相葉&中丸の2人組が、再びファンを癒やしてくれる日を楽しみにしたい。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

『めざましテレビ』で伊野尾が相葉のために作った“貴族探偵スイカ”、制作途中の背後に完成品が映りこんでる!?

相葉雅紀主演の『貴族探偵』が「月9らしくない」と視聴率ダウンも、原作ファンからは高評価

山下智久が明かす昔話……二宮和也が大物俳優をちゃん付けで呼んでいた!?

中丸雄一主演の『マッサージ探偵ジョー』第3話OPに、相葉雅紀のあのネタが登場!

「嵐・相葉雅紀も思わずチクリ?中丸雄一が先輩の番組で”大失態”」のページです。デイリーニュースオンラインは、中丸雄一KAT-TUN相葉雅紀エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧