関ジャニ∞錦戸亮、マツコからの”説教”で方向性に悩んだ過去を告白

デイリーニュースオンライン

関ジャニ∞錦戸亮、マツコからの”説教”で方向性に悩んだ過去を告白
関ジャニ∞錦戸亮、マツコからの”説教”で方向性に悩んだ過去を告白

 関ジャニ∞村上信五(35)とマツコ・デラックス(44)が司会を務めるトーク番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。「TAKATSUKING」など村上の個性を存分に引き出すテーマ・演出と、時に鋭い言葉を掛け合う2人の絶妙なやりとりで、ジャニーズアイドルがMCを務めているとは思えないほどバラエティ色が強い。

 そんな番組の5月1日深夜放送回に、「どうしても告知したい人」という名目でスタジオに登場したのが関ジャニ∞の「俳優班」の一角を担う錦戸亮(32)だ。姿を現した瞬間、観覧席からは黄色い歓声が上がり、これには村上も「やっぱ亮はこうやねんな」と錦戸の人気に納得していた。そんなファンの様子を見て、「(錦戸のことを)普段バラエティで見ることないから?」と問いかける村上。観覧席ではうなずくファンも見受けられたが、マツコはこれに「違うよブス! バラエティで見てるからじゃねーよ、純粋に個体差だよ!」と、村上に厳しいツッコミを入れていた。

 マツコはさらに、“お笑い路線”に行きがちな村上を引き合いに出し、「(村上の)イメージに寄っちゃうじゃん、グループ全体が。だから、アンタにはもっとがんばってもらわなきゃいけないんだよ」「サービストークとかいらないからお前はもう! “シュッ”としてメーンでやってればいいんだ!」と錦戸に説教。なんでも、関ジャニ∞のコンサート終わりにも錦戸はマツコから同じアドバイスを受け、今後の方向性を考えたことがあるのだとか。

 そんなことから、村上は錦戸に「この先のビジョンは?」と質問。これに「主演でなんか一個ほしいな」と、役者としての“代表作”がほしいと具体的な目標を語った錦戸。マツコからも「面白い俳優さんになっていくと思うんだよね」と太鼓判を押され、村上とは別の路線での活躍を期待されていた。

 そんな流れがありつつも、その後は通常のようにテーマに沿ったVTRが流れたため、視聴者は錦戸が一体なんの“告知”で現れたのかわからずじまい。そして番組の最後にようやく、7月スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の主演を務めることを発表。サラリと告知されたが、『月曜から夜ふかし』が情報解禁となったため、放送を見ていたファンからは「本人から直接新しいお仕事の話が聞けるのはうれしいなぁ。錦戸くんドラマ主演おめでとう!」と歓喜の声が上がっていた。

 また、スタジオ登場時に錦戸が「主演でなんか一個ほしいな」という目標を語ったあとだったこともあり、「『主演として代表作が欲しい』って言った直後に主演ドラマ発表するの最高すぎ……!」「このドラマを亮ちゃんの代表作にしてほしい! 応援してます!」と、ファンは早速『ウチの夫は仕事ができない』に期待を寄せているようだ。

 これまでも映画やドラマで数々の作品の主演を務めてきた錦戸だが、まだまだ貪欲に俳優業での活躍を目指しているよう。『ウチの夫は仕事ができない』が錦戸の代表作になるよう、応援したいものだ。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【ぶっちゃけ発言】丸山隆平「うちの村上(信五)は、気づかない間に疲労骨折になってたり」

大盛り上がりの『ジャニーズ大運動会』で、ジャニーズWEST桐山照史が困ったこととは?

「マグカップ両手持ち」「裾ツンツン」に大興奮! 関ジャニ∞村上信五は“あざとい女”が大好き

おそろグッズだけじゃなく、家族まで! 関ジャニ∞横山「弟に電話したら、相葉ちゃんとご飯食べてた」

「関ジャニ∞錦戸亮、マツコからの”説教”で方向性に悩んだ過去を告白」のページです。デイリーニュースオンラインは、錦戸亮村上信五月曜から夜ふかし関ジャニ∞マツコ・デラックスエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧