まったくないほうがいい?! 社会人が理想とする職場の飲み会頻度Top5 (1/2ページ)

フレッシャーズ



社会人になると、職場の人たちと飲み会を開くことが多くなりますよね。そんな会社の人との飲み会、誘われたら行くかどうか悩んでしまう人も多いのでは? 毎回心置きなく飲めるならいいのですが、場合によっては同僚の仕事の愚痴を聞いたり、上司や先輩の接待をしなければならないこともあって、かえって気苦労がたまりますよね。今回は社会人のみなさんに、職場の飲み会はどれぐらいの頻度で開催されるのが理想かを聞いてみました。


■職場の飲み会頻度の理想はどのくらいですか?

第1位 飲み会はまったくないほうがよい 123人(30.2%)
第2位 半年に1回 106人(26.0%)
第3位 1年に1回 74人(18.2%)
第4位 2~3ヶ月に1回 49人(12.0%)
第5位 1ヶ月に1回 28人( 6.9%)

最も多くの回答が寄せられたのは「飲み会はまったくないほうがよい」でした。やはり職場の人との飲み会は楽しさより面倒だという気持ちが勝る人が多いのかもしれません。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

「まったくないほうがいい?! 社会人が理想とする職場の飲み会頻度Top5」のページです。デイリーニュースオンラインは、仕事力社会人生活会社のルール新社会人社会人カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る