引退しても安定の疑惑シフト?亀田興毅の”1000万円企画”に非難轟々 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「亀田興毅、宣戦布告」より
「亀田興毅、宣戦布告」より

 かつて3階級制覇を果たした元ボクサーの亀田興毅(30)が5月7日、AbemaTVの企画『亀田興毅に勝ったら1000万円』で、一般人4人を相手にボクシング勝負を行う。だがプロ格闘家を排除した現役ながらの“亀田シフト”に、ブーイングの嵐が吹き荒れている。

■亀田シフトの”プロ排除”にブーイングの嵐

 今回の番組は、1試合3分3ラウンドのボクシングルールで亀田に勝てば、1000万円をプレゼントするという太っ腹企画だ。

 約2000人の応募者の中から選ばれた対戦相手は、歌舞伎町のホストクラブ支配人や高校教師、ユーチューバー、暴走族の元総長などなど。バラエティーに富んだラインナップだ。

 亀田本人は、4人と一緒に5月1日の調印式へ出席。現状の仕上がりを「現役時代を100とすると、今は-30」と言いながらも、「リングに上がったら手加減はできないから、死ぬ気で向かってこないと怪我することになるよ」などと、現役時代さながらの挑発行為を展開している。

 ところが巷ではブーイングの嵐。それもそのはずで、プロ格闘家を排除したからだ。

「引退しても安定の疑惑シフト?亀田興毅の”1000万円企画”に非難轟々」のページです。デイリーニュースオンラインは、AbemaTV亀田興毅ボクシングエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧