【世界のカフェ】その歴史は65年!ドイツ・フランクフルトで家族代々引き継がれてきたコーヒーの味が自慢のカフェ「シュテルン・カフェ」 (1/3ページ)

GOTRIP!

【世界のカフェ】その歴史は65年!ドイツ・フランクフルトで家族代々引き継がれてきたコーヒーの味が自慢のカフェ「シュテルン・カフェ」

ベルリン、ハンブルク、ミュンヘン、ケルンに次ぐ第5の都市、ドイツ・フランクフルト。

人口数的には第5の都市ですが、フランクフルトは国際金融の中心都市であり、工業や産業の中心都市でもあります。そのためフランクフルトには欧州中央銀行、ドイツ連邦銀行、ドイツ銀行など、世界に名だたる金融機関の本部がおかれ、数えきれないほどの金融機関が存在しています。

そんなフランクフルトですが、旅行者にとっても魅力たっぷりの街です。特にフランクフルトにある建築物は旅行者を楽しませてくれます。

今回ご紹介するお店は、フランクフルトでもっともショッピングを楽しめるエリアが「ツァイル」という歩行者天国から、フランクフルト観光のハイライトの1つ「レーマー広場」に向かう途中にある、カフェ「シュテルン・カフェ」です。

こちらのお店、家族が代々受け継いできた伝統あるコーヒー店ですが、コーヒー豆の焙煎に関しては長い歴史を誇っているお店です。

その歴史はさかのぼる事65年前。当時の経営者が自宅裏の工場でコーヒー豆の自家焙煎を始めたことから、この店の歴史はスタートします。厳選された豆を自ら現地で買い付け、それを焙煎し販売したのです。

当時の店は家族が代々引き継ぎ、今でもフランクフルトの別の場所でまだ営業しています。ここでは産地と焙煎にこだわったコーヒー豆を購入することができ、地元の人達から愛されているお店です。

そんな伝統あるコーヒーを味わえるのが、このシュテルン・カフェなのです。カフェは2階建てになっており、一階部分ではこちらでもコーヒー豆の販売をしています。

2階部分は落ち着いた雰囲気のカフェ。

「【世界のカフェ】その歴史は65年!ドイツ・フランクフルトで家族代々引き継がれてきたコーヒーの味が自慢のカフェ「シュテルン・カフェ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、シュテルンカフェ世界のカフェ自家焙煎フランクフルト伝統カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る