女優・広田レオナが語る「こじはるブス炎上事件」の真相

まいじつ

女優・広田レオナが語る「こじはるブス炎上事件」の真相

女優の広田レオナが5月3日放送のバラエティー番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、元『AKB48』の小嶋陽菜への“暴言ツイート炎上事件”について語った。

この事件は2014年4月22日に、広田がツイッターで《コジハル…すげーブスだったのに『私ぃ~美形担当なんです~』って…どのつらで言ってんだよと思った すぐに消すからね!内緒だよ!》とツイートし、小嶋ファンが激怒して炎上。その後、ツイートを削除し、小嶋の所属する芸能事務所に謝罪した騒動だ。

この日の同番組では『トリオ THE 飲まずにはいられない女』と題し、芸能界屈指の酒豪として女優の広田レオナ、歌手の大原櫻子、“ひがみソング女王”の関取花の3人が登場した。

普段、お酒を飲みながらツイッターをするという広田は「一回炎上したことあるんですよ、AKB48絡みで」と前置きし、「酔っぱらって、電話で芸のことを話しているときに、テレビにこじはる(小嶋陽菜)さんが出たんですよね。昔、彼女と一緒にドラマ(2008年放送の『メンドル~イケメンアイドル~』)をレギュラーでやってて、本当に“ブス”って呼んでて…」と話し始めた。

電話相手から「つぶやいちゃいなよ」

MCを務める『フットボールアワー』の後藤輝基は「現場のみんなが知っているなかで、通称として『おい、ブス』って言うのに対し、『やめてくださいよ』みたいな感じですか?」と当時の状況を確認した。

広田は「そうそうそう」とうなづき、「でも、彼女は『わたし、AKB48のなかで美形担当なんで』って言うから、『うっせえ! ブス!』って言った」と明かしたのだ。

後藤は「それはでも、いい関係やんか」とフォロー。同じくMCの『HKT48』指原莉乃は、「え! うっそ、うっそ」と手をたたきながら爆笑した。

続けて、広田は「『あいつ、ブスのクセしてさ』っていうのを電話で相手に話したら『それをツイッターでつぶやいちゃいなよ』って言われて、つぶやいて朝起きたら大変なことになってた」と振り返った。

それに対して、指原は「関係性を知らないから」とコメント。後藤は「字だけで見るとそうなっちゃうのかあ」と解釈した。

炎上のあと、広田は「だから、しょうがなく、事務所に『ゴメンナサイ』って、電話しました。事務所の方は分かってらっしゃるんで、『全然、本当、こちらこそ』みたいな(感じだった)」と謝罪したことを明かした。

余計な行動が大騒動に発展という典型的な例だ。

「女優・広田レオナが語る「こじはるブス炎上事件」の真相」のページです。デイリーニュースオンラインは、広田レオナ今夜くらべてみました後藤輝基日本テレビ小嶋陽菜エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧