「ファンはジャガイモ」KAT-TUN中丸雄一の裏の顔は“超ドS”

アサジョ

「ファンはジャガイモ」KAT-TUN中丸雄一の裏の顔は“超ドS”

 テレビ東京系土曜深夜枠のテレビドラマというと「勇者ヨシヒコ」など、かなり攻め込んだ内容で毎回話題となっていたが、その枠で初のジャニーズ主演ということで健闘しているのが、「マッサージ探偵ジョー」だ。

 主演はKAT-TUNの中丸雄一で、異常なまでのコミュ障だが、マッサージになると目を閉じて集中し、こめかみを押して目を開くと別人のようになり、対象である人物のツボが見え、天才的なマッサージを施し、その体の状態から犯人を割り出していくというもの。決めゼリフも「これが事件のツボだ!」や「事件の謎がほぐれました」など、マッサージ探偵ならではの言葉で面白い。

 ドラマの役ほどではないが、中丸も人見知りをする気弱な一面と、非情で冷酷な言動をする貌があるため、KAT-TUNファンからは「帝王」というあだ名をつけられている。

 中丸はコンサート会場にいるファンのことを「ジャガイモだと思っている」と話したり、ラジオでリスナーと話している最中に「電話近いんで離してもらえます? 鼻息が入るんで」と一喝したり、「バレンタインではクラスの大体の“オンナ”からチョコをもらった」などと豪語することもたびたび。ビビりで人見知り、温厚なイメージがある中丸だが、そうしたギャップのために「帝王」と称されるようになったのだ。

 NEWSの増田貴久と仲がいいのも、同じ日に入所したという他に、「一見いい人に見られるが、中身はドS」という点が共通しているためウマが合うともいわれている。

 中丸はこのドラマのオープニングで金田一少年やコナン、家政婦、物理学者他、様々なキャラクターに扮し、エンディング曲はソロで歌い、インド映画のような踊りを披露している。グループは充電期間中だが、ソロ活動はドSにふさわしく絶好調だ。

「「ファンはジャガイモ」KAT-TUN中丸雄一の裏の顔は“超ドS”」のページです。デイリーニュースオンラインは、マッサージ探偵ジョー中丸雄一増田貴久KAT-TUNジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧