中居正広がまさかの出演?Kis-My-Ft2の特典MVに困惑するファン続出

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 5月3日に発売されたKis-My-Ft2の最新アルバム『MUSIC COLOSSEUM』。7人のメンバーが「“MUSIC”に戦いを挑む」というコンセプトのこのアルバムは、「初回生産限定盤A」「初回生産限定盤B」「通常盤」の3形態が用意されている。中でも「初回生産限定盤B」に付属している特典映像「組曲『ぼくらのミュージックコロシアム』」は、発売前にエイベックス公式サイトで公開されたダイジェスト映像や、同サイト内「スタッフブログ」で明かされた内容に困惑するファンが続出していた。

 その内容はというと、北山宏光がピンクの髪にガングロメイク、渋谷系ギャル男の生き残り“渋ミツ”に扮したり、千賀健永がジェンダーレス男子“KEN-KING”を演じたりと、キスマイメンバーが個性豊かなキャラクター姿で登場。そんなキャラクターたちが、歌とダンスで”ミュージックバトル”を繰り広げるというユニークな内容なのだ。

 そんな中、この特典映像に、SMAPメンバーが出演しているのではないかという疑惑が浮上し、キスマイファンの間で話題になっている。

 「組曲~」のストーリーは、主人公の“たまっち”(玉森裕太)が、「7人の選ばれし勇者が集まる時が来た」というお告げを受け、勇者が集まる聖地へと向かうところから始まる。聖地へ旅立つたまっちに、戦いに必要な“三種の珍器”を用意してくれる執事の姿が映るのだが、この執事が中居正広に似ていると言われている。「執事」にかけたのか、「羊」の特殊メイクが施されているため顔は判別しづらいが、玉森よりも低い身長や、「どうぞ」「これもお持ちください」というセリフを発する声は、中居に似ているようにも思える。

 中居はキスマイの派生ユニット「舞祭組」のプロデューサーを務めており、シングル3曲の作詞・作曲を手がけた「なかいさん」名義でおなじみ。舞祭組のデビューシングル「棚からぼたもち」(2013年)のミュージックビデオや、キスマイのライブ映像には、舞祭組のファンだという中年男性「スルメさん」として、中居が出演したこともある。そんな経緯があったため、「動き方とか声とか、見れば見るほど中居さんに見えるな……」「まさかとは思うけど、中居くんに見えるんだよね~」「お母さんがスマオタだから『組曲』見せた。そしたら『中居くんじゃ~ん!』だって。やっぱり出演してるのかな!?」などの声が上がっているのだ。

 さらに、料理男子“ワッター”(横尾渉)と、“KEN-KING”が登場する場面でも、草なぎ剛が登場しているとの声が。犬の特殊メイクが施されているため顔はわかりづらいが、草なぎの顔立ちに似ているとファンの間で話題となった。しかし、4月20日に女優の元谷百合奈が「Kis-My-Ft2さんの新曲 組曲『ボクらのミュージックコロシアム』のMVにプリンセスワンちゃんとして出演しています」と、自身のTwitterに投稿しており、草なぎ出演説は打ち消された形だ。

 昨年末のSMAP解散以降、一番の先輩であったSMAPが今後どうなっていくのか、キスマイファンにも不安が広がっていた。もし中居がキスマイの作品に参加しているなら、双方のファンにとってもうれしい知らせとなるだろう。はたして、この真相が明かされる日は来るのだろうか……?

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

【ジャニーズ回覧板】中居、SMAPのオトナの事情を暴露&迷走するジャニーズのデジタルチケット

『中居正広のミになる図書館』の生放送初回、サプライズ出演となった舞祭組がまさかの恰好で登場!

スマノミクス発動! 中居が『スマステ』で微妙な食レポをした商品が次々売り切れになるワケとは……

司会じゃない中居正広が新鮮! 『アメトーーク』の「ひとり暮らし長~い芸人」が今年最高視聴率

「中居正広がまさかの出演?Kis-My-Ft2の特典MVに困惑するファン続出」のページです。デイリーニュースオンラインは、Kis-My-Ft2中居正広エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧