嵐・大野智にはやくも”紅白司会案”が浮上?昨年以上の失態の懸念も (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 嵐・大野智(36)の主演映画『忍びの国』(7月1日公開予定)の場面写真や予告編が公開され、早くも注目度が高まっている。『のぼうの城』など著者・和田竜原作の人気小説を実写化した同作で、大野智はジャニーズアイドルとして培った身体能力を活かして、本格的なアクションシーンを見せるようだ。

 今月1日には、第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリの受賞者が発表され、主演男優賞に昨年放送された『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で主演をつとめた大野が、元SMAPの木村拓哉(44)にならぶ歴代最多4度目の受賞を果たしたばかり。俳優としても、業界内外から高い期待が寄せられている。

 そんな大野に現在、今年の『紅白歌合戦』(NHK)の司会を務めるという案が浮上している。『紅白歌合戦』といえば、昨年は同じくメンバーの相葉雅紀(34)が司会を担当したことが記憶に新しい。今後しばらくは、嵐のメンバーが持ち回りで司会を毎年つとめていくということが既定路線といわれている。

 昨年末にジャニーズ事務所の柱であったSMAPが解散し「ポストSMAP」として期待される嵐。ジャニーズ事務所からの強力なプッシュによって実現した紅白の”司会密約説”だが、業界の反応は芳しくない。

「昨年の相葉はコメントを噛みまくったことから、『放送事故』と揶揄されるほどポンコツさを露呈しました。それもあって、今年大野が司会をしても同じことになるのではという不安がある。芸術家気質の大野は、ダンスや役者としての評価は高いですが、トーク術やMCとして進行能力に長けているわけではない。そのためNHK内でも視聴者の反応を無視できないという意見もあるとか」(芸能関係者)

『週刊女性』(主婦と生活社)のWeb版『週刊女性PRIME』が実施した「好きなジャニーズランキング」では、2年連続3位という不動の順位をキープしている大野。国民的歌番組の司会者として相葉に続いて指名がかかるのも、その安定した人気ゆえなのだろう。そこで気になるのは当の大野の反応だが、なんとも不穏な空気ばかりが漂っているという。

「嵐・大野智にはやくも”紅白司会案”が浮上?昨年以上の失態の懸念も」のページです。デイリーニュースオンラインは、大野智櫻井翔紅白歌合戦ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧