菅田将暉「学生時代のモテ話」に、ファン違和感!?

日刊大衆

菅田将暉「学生時代のモテ話」に、ファン違和感!?

 俳優の菅田将暉(24)が、5月7日に放送された『マルコポロリ!』(関西テレビ)にゲスト出演。学生時代に経験した“モテモテ”エピソードを明かし、話題になっている。

 この日の放送では、お笑いコンビ・シャンプーハットの二人がレポーターとして、菅田に直撃取材。その中で、“青春の思い出”として「正直モテモテだったでしょ?」と尋ねられた菅田は、「(菅田を見るため)廊下にバーッと人がいて……」とモテていたエピソードを披露。さらに、「カッコいいという噂だけで女子が集まってきたんですかね?」と聞かれると、「そうなんですかね。先生とかもいました」「恥ずかしかったですね。連絡先交換とかも全部断ってました」と答えていた。

 今回、菅田が披露した“モテモテエピソード”に、なぜか疑問を持つ視聴者が続出。放送後、SNSなどには「モテ話されても菅田くんの場合はホント? って思う」「そんなにみんなからモテるタイプじゃなくない?」「菅田くんがイケメン俳優扱いされると違和感ある」「あくまで演技力で評価すべき人」「菅田将暉は演技派俳優じゃないの?」といった反応が数多く上がった。どうやら世間には、菅田を“イケメン俳優”として見ていない人が意外に多いようだ。

「カンニング竹山(46)も、以前ネットテレビで菅田に対し“ぶっちゃけカッコ良かねえじゃん”“個性派でしょ”とコメントしていました。最近の芸能界は“イケメン俳優”の活躍が目立ちますが、菅田はこれまで演技力で評価されてきた印象が強いですから、その枠に入ってることに違和感を感じるファンは多いのでしょうね」(芸能誌ライター)――少なくとも「俳優」として評価されているのは間違いない?

「菅田将暉「学生時代のモテ話」に、ファン違和感!?」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧