水原希子が世界的ブランドとコラボで「第二のモンロー」と海外も絶賛
世界的な人気ファッションブランド・マークジェイコブス(MARC JACOBS)が2017年春夏アイウエアのキャンペーンモデルに、女優としても活躍する日本のモデル、水原希子(26)を起用することを発表した。
水原も自身の公式インスタグラムにキャンペーン動画を掲載。ストーリー仕立てのキャノペーンムービーは水原のファンのみならず、マークジェイコブス愛用者の間でも話題になっている。
水原はインスタグラムに英語で「Short film for Marc Jacobs Spring '17 Eyewear!!」と英語で喜びのコメントを投稿。アップされたムービーは、夜中のブルックリンを彷徨う水原がダラーストアに入るところからスタート。水原がサングラスを手にしてかけた瞬間、ミュージックビデオの世界に迷い込んだような異空間に入り込むという構成だ。その後、スポットライトに照らされたロックスターのような水原が踊りながら歩いて行くというハイセンスな映像となっている。
動画を見たファンからは、「最強におしゃれかわいい!」「かっこいい!」「カッコ良すぎてしんどいです」といった水原を絶賛する声が寄せられていた。
さらには英語で、「You're amazing, Kiko(希子、すごいよ!)」「Next of Marilyn Monroe(第二のマリリンモンロー!)」という海外のファンからのコメントも多く見られた。
水原は以前、パリ「マークジェイコブス×LOUIS VUITTON展」の他、本社パリプレスルームにも招待されていた。今年初めにはUNIF(ユニフ)とのコラボコレクションも手掛けた水原。今後はモデルとしての幅もますます広がっていくだろう。
文・夏樹えりか