NEWS手越祐也の”脱退匂わせ”にファン騒然「今の環境つまらないなら…」

デイリーニュースオンライン

Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)
Photo by Kara Allyson(写真はイメージです)

 5月10日、NEWS手越祐也(29)がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「NEWS RING」を更新したのだが、その内容がファンの間で波紋を呼んでいる。

 現在、コンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』真っ最中のNEWS。「アリーナも半分終わっちゃって寂しいな~でもまだまだ続くから楽しいことたくさん♪」と、コンサートについての感想がつづられたあと、来年でNEWSがデビュー15周年、手越自身も今年30歳を迎えることに触れている。

「最近は来年の15周年のことに関してとかこれからのNEWSのこととかも含めて、シゲちゃん(加藤シゲアキ)と小山(慶一郎)さんとグループメールでよく話すよー」と、来年に向けてすでにメンバー同士で意見を出し合っていることを明かした手越。「やっぱり野外やりたいなぁ」と、具体的な夢もつづっている。

 また、個人としては「将来の進むべき道に関してもすごいよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる」とか。さらに、「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらないし、刺激大好きだからどんな将来にしていこうかなぁ」ともつづっており、30歳という節目に新しい挑戦を計画していることをうかがわせている。

 手越が新しい挑戦に向け、前向きに将来を語ったようにも思えるが、ファンの間ではこの内容に不安の声が続出。「『今の環境がつまらない』ってどういうことなんだ……? 手越くん、なにを考えてるの?」「手越くんが考えてる人生設計の中にグループはあるのかな? なんか心配になってきた」「手越さんのブログ読んだけどモヤモヤがいっぱい。今つまらないって思いながらNEWSしてるってこと?」とさまざまな意見が飛び交い、中には手越の“グループ脱退”を心配する声まで上がっている。

 手越は以前にも、自身の将来について語っていたことがある。3月15日に『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際、「ずーっと、この世界にいるのかって言われたら、ちょっとわかんないなって」と本音を漏らしいた。現在“プロデュース業”に興味があるらしく、5年、10年先に自分がなにをしていたいか、しっかり考えているとも明言。そんな発言があったため、ファンは手越の“アイドル業”について不安を抱いているようなのだ。

 また、「シゲちゃんと小山さんとグループメールでよく話すよー」という部分で、メンバーの増田貴久の名前がなかったことに疑問を覚えるファンも。「グループメールになんでまっすーがいないんだろう……そしてなんでそれをわざわざ書いたの?」「増田担としては、どんな理由があったとしても名前が出てこなかったのはだいぶキツイ」「なんでまっすー抜きで15周年のこと話してるわけ? メンバー全員で話すことではないの?」と、手越に対して怒り混じりの感情を覚えるファンまでいるようだ。

「手越がある合コンに参加していた」というネットニュースが出た際、「NEWS RING」の中で「今、ネットで出てる記事は事実無根!」とつづり、ファンを安心させていたこともある手越。しかし今回は、逆に手越の発言がファンを不安にさせてしまっているようだ。はたしてこの不安を払拭する言葉が、手越から発信されることはあるのだろうか……。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「子どもはコウノトリが運んでくるわけじゃない」! NEWS手越が11歳男児向けにセクシーなソロ曲を解説

キス魔・手越、小山&加藤とメンバーを陥落させるも増田だけは落とせず……

千賀健永・宮田俊哉・山田涼介が、「僕たちは手越ジャニーズです」をやりたい!?

NEWS手越祐也、「モテはIQじゃないからね。“場数”だから」と東大卒芸人のモテテクを論破

「NEWS手越祐也の”脱退匂わせ”にファン騒然「今の環境つまらないなら…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧