嵐・二宮和也のガチ告白に衝撃「メンバーとの食事会はワクワクしない」

デイリーニュースオンライン

嵐・二宮和也の告白に衝撃走る「メンバーとの食事会はワクワクしない」
嵐・二宮和也の告白に衝撃走る「メンバーとの食事会はワクワクしない」

 アイドル同士がプライベートで食事をしたと聞けば、どんな話をしたのか、プライベートでまで食事をするほど仲がいいのかと、ファンとしては気分があがるもの。雑誌やラジオでも、プライベートに関する話題が出た時の反響はかなり大きい。

 二宮和也(33)がパーソナリティを務める『BAY STORM』(bayfm)5月7日放送回では、以前嵐5人で朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にVTR出演した際、メンバーである松本潤が提案した「どんなに忙しくても2カ月に1回ご飯に行く」とのルールに、二宮だけが賛成していたことについてメールが届いた。

 リスナーから「メンバーと2人か3人なら誰と行きたいか」と聞かれた二宮は、「誰でもいいです。そんなに話す内容変わらないでしょ。嵐だもん、みんな」と回答。やはり嵐はプライベートでも楽しく食事しているのかと思いきや、ファンの期待を感じ取ったのか、「応援してる人たちがワクワクするような食事会ではないから、我々にとっては。だって、反省会みたいなもんでしょ?」とそっけない口ぶり。要はただ楽しむだけの食事ではなく、仕事終わりに行くためにその反省会になってしまうというのだ。それ以上、詳しく反省会についての言及はなかったが、仕事について常に語り合っているのは、彼らがそれほど真剣に取り組んでいる証しともいえるだろう。

 続けて二宮は、リスナーでも想像しやすい誕生日会を例に挙げ、「誕生日会とかやれる人って体力あるなと思う」と話を続けた。常に「おめでとうございます」といわれ、「ありがとうございます」と返さなければいけない誕生日会を「すごいよなぁと思っちゃう。ああいう体力はオレにはない」と語る。

 しかし、今までに何度も反省会をやってきた二宮も、誕生日会とはまた違う体力を使っているはず。だからこそ、誕生日会に注ぐエネルギーが枯渇しているのかもしれない。そう考えてみると、アイドルの大変さがひしひしと伝わる放送回だった。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

使用人不在も、心霊現象(?)で世間を騒然とさせた相葉雅紀主演の『貴族探偵』第4話

カップリングが名曲ぞろいの嵐、松本潤が音楽制作への取り組み方を語る!

相葉雅紀ファンは「御前動物園」、原作ファンは「ドMなの!」で大盛り上がりだった『貴族探偵』第3話

「そりゃあんだけ仕事来るよ」! 嵐・二宮和也も絶賛する、相葉雅紀のナチュラルな神対応

「嵐・二宮和也のガチ告白に衝撃「メンバーとの食事会はワクワクしない」」のページです。デイリーニュースオンラインは、二宮和也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧