【近未来素材の服】山でも街でも着られるソフトシェル「BOA HOOD」がカッコイイぞ! (1/3ページ)

バズプラス

【近未来素材の服】山でも街でも着られるソフトシェル「BOA HOOD」がカッコイイぞ!

image1

スウェーデンのアウトドアブランド、ホグロフスをご存知でしょうか。アウトドア向けのウェアやアイテムなどにおいて、世界的に評価されているブランドで、現在は日本でも入手可能です。そのなかから、いまの季節に使える羽織りものをご紹介しましょう。

・確かな耐久性
この BOA HOOD は今季、2年ぶりに復活したフード付きのソフトシェル。ストレッチ性が抜群のオリジナル素材 FLEXABLE を使っており、とても動きやすいのが特色です。確かな耐久性を備えつつ、内側は起毛仕立てで肌触りは柔らか。ハードなアクティティビティにも対応します。

6

・通気性に秀でている
FLEXABLE はノンメンブレン素材なので、通気性に秀でていることも見逃せません。汗抜けがよく、着っぱなしで行動できる。もちろんソフトシェルに求められる撥水性と防風性も確保しており、ちょっと雨がパラつく程度であれば、これだけで凌げるでしょう。

・防寒としても重宝
フロントのポケットが大きめに設けられており、ハンドウォーマーとしても機能します。BOA HOODはもとより透湿性が高いのでベンチレーションはありませんが、それでも換気したい場面では、中がメッシュのこのポケットが役立ちます。フードは体にフィットするタイトなつくりで、防寒としても重宝するでしょう。

「【近未来素材の服】山でも街でも着られるソフトシェル「BOA HOOD」がカッコイイぞ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、BOA HOODgeared(ギアード)カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧