NEWS手越祐也がグループ脱退?意味深ブログに続きステージでも異変

デイリーニュースオンライン

Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)
Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)

「刺激を与えてもらえないなら今の環境にい続けてもつまらない」と、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「NEWS RING」につづったことで、ファンの間で波紋を呼んだ、NEWS手越祐也(29)。

 このブログは、コンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』真っ最中の5月10日に更新され、来年グループがデビュー15周年、そして自身も30歳の節目を迎えるにあたり、「将来の進むべき道に関してもすごいよく考える」とつづっていた。手越は以前から「ずーっと、この世界にいるのかって言われたら、ちょっとわかんないな」などとバラエティ番組で漏らしていたこともあったため、ファンからは「手越くん、なにを考えてるの?」「手越くんが考えてる人生設計の中にグループはあるのかな?」など不安が広がり、中には“グループ脱退”を心配する声まで上がっていた。

 そんな中、13日に行われた愛知県・日本ガイシスポーツプラザガイシホール公演にて、手越の様子に異変があったとして、ファンの間で話題になっている。

 コンサートに参加したファンのレポートによると、コンサート最後の楽曲「U R not alone」を歌っている最中、手越が「泣きそうになっていた」とか。自身のパートを歌い終えると、客席に背を向け涙をこらえていたようで、「手越くんが泣きそうで目頭おさえてた」「手越さんが泣きそうになってて、見ててツラかったです……」とのレポートが、複数のファンから上がっていた。

 また、MC中には増田貴久から「NEWSには手越がいなきゃダメなんだから。今のNEWSには手越がいなきゃいけないんだから」との発言も。これは、メンバーそれぞれジャニーズの楽曲の中でなにを歌いたいか、と聞かれたときに手越が「やっぱりNEWSの曲かなあ」と言ったことに続いたコメントのよう。増田の“メンバー愛”を感じるコメントだが、今の手越を取り巻く状況を考えると、増田の言葉にもなにか意味があるのでは、と勘ぐってしまうファンは少なくないようだ。

 14日の2部でも手越が涙を堪えているような表情やうるんだ瞳というレポートがTwitterを中心に駆け巡っている。

 ネット上ではさまざまな意見が飛び交っており、「人前で泣かない手越くんが泣きそうになるなんて……ブログ読んだときはさすがに深読みしすぎかと思ったけど、いろいろ考えちゃう……」「好きだからこそ心配になる……これから先も、手越くんがNEWSであり続けるって信じてるよ」と、ますます手越への不安を募らせるファンや、「まっすーが『手越がいなきゃダメ』って言ってくれて、ちょっとホッとした。ファンもみんなそう思ってるよ」「ファンの言葉を代弁して、手越くんに伝えてくれたまっすー、ありがとう!」と、増田の言葉で前向きになれたというファンも。

 手越の涙、増田の言葉の真相は、本人たちにしかわからないのかもしれない。不安を抱えたまま、メンバーの言葉を待っているファンは多いだろう。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

NEWS小山慶一郎・手越祐也・加藤シゲアキを癒やした、静岡が誇る「レストランさわやか」

「刺激ないなら今の環境にい続けてもつまらない」、NEWS手越祐也の脱退を思わせる文章でファンが大荒れ

「子どもはコウノトリが運んでくるわけじゃない」! NEWS手越が11歳男児向けにセクシーなソロ曲を解説

キス魔・手越、小山&加藤とメンバーを陥落させるも増田だけは落とせず……

「NEWS手越祐也がグループ脱退?意味深ブログに続きステージでも異変」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS手越祐也エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧