小栗旬がまさかの劣化?”M字ハゲ”の明らかな兆候に関係者も騒然

デイリーニュースオンライン

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブックより
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 ドラマオフィシャルガイドブックより

 過去の浮気への天罰かそれとも単なる老化かーー。タレントの友利新(39)が15日、ブログで俳優・小栗旬(34)とのツーショット写真を公開。小栗旬の額の生え際が後退しているように写っており、M字ハゲ疑惑が浮上している。

■タレントブログで悲劇…小栗にM字ハゲの兆候?

 現在小栗は、劇団☆新感線の舞台『髑髏城の七人』Season花に出演中。ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)にも出演しており、まさに獅子奮迅の活躍ぶりだ。15日には、友利がブログで同舞台を観劇したことを報告。さらに小栗とのツーショット写真を掲載して「さっきまで走ったり、水に濡れたり、舞台せましと全力で演じていたとは思えないくらい爽やか」と感激の様子をつづっていた。

 しかし一つ気にかかる点がある。写真に写る小栗の額右側の生え際が薄くなり、後退ぎみだ。M字ハゲの兆候が見て取れる。額もツルリと爽やかではないか。

「相変わらずイケメンだが、業界内でもけっこう“キテる”と囁かれている。ハゲ方がTOKIOの長瀬智也(38)にどことなく似ているとも。小栗は女好きで名高く、男性ホルモンの多さが薄毛に影響しているのだろうか。4年後には長瀬同様に薄毛が進行する恐れもある。ただ浮気を心配する奥さんの山田優(32)は、夫がハゲればモテ度が半減して今以上に家庭に収まると考え、案外喜ぶかもしれない」(報道関係者)

 小栗は以前から「ハゲてないか?」と疑惑を囁かれてきた。ファンから「ハゲそう……」「ハゲ化が進んでない?」「ハゲても小栗旬はカッコ良さそう」なんて声が出ているのだ。ネット上でも、カメラマンのフラッシュを大量に浴びて、長い前髪の下で後退した額が露わになっている数年前のイベント写真が出回っている。

 しかしながら、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』では生え際があまり目立たない。一体なぜなのか。

「そりゃあ、撮影現場ではプロのヘアメイクが付いているからでしょう。髪型である程度ごまかせる。その一方で、友利が掲載したブログ写真は舞台終了後に撮影したナマ写真。“現状”が明るみになっていて貴重。もしかしたら、小栗自身はハゲを気にしていないのかもしれない。だが小栗をイケメン枠で起用したい局や映画関係者からすれば一大事。M字ハゲ俳優として使う心の準備は出来ていないはずだ」(前出・報道関係者)

 はたして小栗は本当にハゲているのか、それともハゲていないのか。小栗の頭部が解決不能のクライシスな事態に陥っていないことを祈るばかりだ。

文・安藤美琴(あんどう・みこと)
※1974年東京都出身。大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)、『パチンコ攻略の帝王』などに寄稿。現在は女性向け読み物系の記者・編集者として活躍中。
「小栗旬がまさかの劣化?”M字ハゲ”の明らかな兆候に関係者も騒然」のページです。デイリーニュースオンラインは、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班小栗旬エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧