Kinki Kidsの20周年企画で囁かれる”夢のキャスト”の完全再現 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 1997年にKinki Kidsが主演をつとめたドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)が、今夏、20年ぶりに返ってくる。同作は、堂本光一(38)、堂本剛(38)演じる主人公が、子供たちだけになった無秩序で混乱が広がる街に潜入し、仲間たちと子供だけの街に秩序を取り戻していくというストーリー。Kinki Kidsがデビューした年に放送されたもので、今回の復活は彼らのデビュー20周年を記念した特別企画でもある。

 さらに今月16日には、かつて二人がメインを務めた音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)のスペシャル番組が、16年ぶりにKinKi Kidsのデビュー日である7月21に放送されることも発表された。立て続けの発表に、「嬉しいニュースにドキドキが止まらない」「嬉しすぎる」など、ファンからの喜びの声が溢れているようだ。

「昨年初出場した『紅白歌合戦』(NHK)もそうですが、Kinki Kidsは他のグループに比べて独自のファン層をより持っています。ジャニーズの中でも古参グループだが、これまで目立ったスキャンダルや解散説もありませんし、二人ともソロ活動も充実させている。冠番組も持っていて、人気も常に安定しています。ここ最近のジャニーズは明るいニュースがなかったこともあり、20周年アニバーサリーを大々的に行うことで少しでもジャニーズを良いイメージにしたいという思惑が見え隠れする」(芸能記者)

 今回20年ぶりに続編が放送される同ドラマについては、キャストに関する話題も尽きない。続編にあたり、制作スタッフは当時のメンバーが集結することが報じられている。しかし、リアルタイムでドラマを視聴していた世代のファンからは、当時のメンバーでの再現は不可能なのではとの声も聞こえて来る。

「Kinki Kidsの20周年企画で囁かれる”夢のキャスト”の完全再現」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぼくらの勇気 未満都市KinKi Kidsジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧