浜崎あゆみ「スマホ撮影投稿OK」ライブが残念な結果を招く (1/2ページ)

まいじつ

浜崎あゆみ「スマホ撮影投稿OK」ライブが残念な結果を招く

“平成の歌姫”といわれた浜崎あゆみの現状が、とんでもないことになっている。

かつてのように新曲を出しても売れず、結婚や離婚に加えて、豪邸も売り払ったと私生活も散々な報道が多い。ツイッターやインスタグラムに画像を投稿することで話題作りをしている様子しか、芸能ニュースにならなくなってしまっている。

そんななか、5月13日の横浜アリーナ公演から全国ツアーがスタートした。今回のツアーは、事前にSNSやサイトで販売予定のグッズを公開し、ステージ衣装でも話題するなど、懸命にアピールする様子が窺えている。

「露出度の高い衣装が中心ですが、定番のウエディングドレス姿で歌う姿も見られ、デビュー20周年にふさわしい演出が満載でした。そして、ライブ中の撮影を禁止していなかったことも特徴に挙げられます。浜崎が憧れる海外アーティストらが撮影を許可しているためのようです」(芸能記者)

観客がスマートフォンで撮影したライブの写真は、SNSへ投稿も可能だ。ツイッターにはハッシュタグ“#ayu2017tour”を用意し、拡散することで話題になることを狙っているようだ。

浜崎本人も、次のようにツイッターへ投稿し、多くの関連画像や動画のアップを募っている。

「浜崎あゆみ「スマホ撮影投稿OK」ライブが残念な結果を招く」のページです。デイリーニュースオンラインは、近況浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧