中居正広「頭髪の悩み」を、細川たかしと語り合う

日刊大衆

中居正広「頭髪の悩み」を、細川たかしと語り合う

 5月17日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、MCの中居正広(44)が演歌歌手の細川たかし(66)と頭髪に関して語る場面があった。

 この日の放送は“演歌歌手SP”として、大物から若手までの演歌歌手たちが集結し、演歌界の裏側やお金事情を暴露した。番組開始から30分ほどたった頃、ヘアスタイルの話題になり、瀬川瑛子(68)が、ボリュームを持たせるためにウィッグを使っていると明かし、「頭が寂しいと舞台栄えしない」とウィッグを使っている理由を説明した。これを受けてゲストMCを務めるハリセンボンの近藤春菜(34)が「細川さん……」と、細川にヘアスタイルの話を振ろうとした。

 中居は「さぁ、続いてですけども」と話題を変えようとしたが、近藤が「細川さんもウィッグかもしれない」とかつら疑惑を口にしてしまうと、これを聞いた細川は手を叩いて大笑い。するとここで瀬川が「大丈夫です。私、引っ張ったことある」と細川のかつら疑惑を否定し、以前にデュエットで歌ったときにあまりにも疑わしかったので、髪を引っ張ってみたと明かした。しかし中居にいつの話なのかと尋ねられ、「7、8年前」だと答えたところ、中居から「7、8年前とは、ちょっと違うんじゃ」と否定され、瀬川は黙ってしまった。

 このやりとりを聞いていた細川がしびれを切らしたように「何を聞きたいの?」と質問したため、意を決した近藤はついに「あのぉ、本物ですか?」とかつら疑惑を本人にぶつけてしまう。すると細川は「そうそう! 疑惑があってね」と自分の髪は本物だと即答し、「昔からヘアスプレーで固めているんですよ」と髪型がきっちりしすぎているため、かつらだと疑われているのだと説明した。

 細川の説明を聞いた中居は「たぶん、ココそっちゃってるからじゃないですか?」と、かつら疑惑の原因はこめかみ近くの生え際をそっていることにもあると推察。これに細川は、生え際の白髪が嫌でそっているのだと説明したのだが、中居は「僕もすごいですよ、白髪」と明かし、「でも、染めたほうが楽ですよ」と細川に白髪染めを勧めていた。細川は、白髪染めは試したが、すぐ色が落ちたため、そるほうがいいと主張したのだが、中居は「横はそらないほうがいいと思いますよ」と、あらためて細川にアドバイスしていた。

「実は中居にも薄毛疑惑はあったんですが、本人は、薄毛より白髪に頭を悩ませているようですね。若いように見えても、もう44歳。体の悩みが出てくるのは、しょうがないですよね」(芸能誌記者)ーー芸能人は大変!

「中居正広「頭髪の悩み」を、細川たかしと語り合う」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧