関ジャニ∞丸山隆平の発言にファン騒然「アイドルとは絶対付き合うな」

デイリーニュースオンライン

関ジャニ∞丸山隆平の告白にファン騒然「アイドルとは絶対付き合うな」
関ジャニ∞丸山隆平の告白にファン騒然「アイドルとは絶対付き合うな」

 今年に入り、ファンを度々落胆させてきた、ジャニーズアイドルとの交際を“匂わせる”女性たち。NEWS小山慶一郎はアイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生ユニット「放プリユース」の元メンバー太田希望との交際がウワサされているが、これは太田のインスタグラムに小山が持っているカバンやサングラスと同じものが多数掲載されているのを、ジャニーズファンが発見したから。さらに、小山も太田のインスタグラムに書かれていた「るんるーん」というフレーズを、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の個人ブログ「★メンバー愛★」(現在は「KEIICHIRO」に変更)につづっており、お互い交際を“匂わせ”ていたようだ。

 その後、立て続けにKis-My-Ft2横尾渉やHey!Say!JUMP高木雄也の彼女と思われる人物が、SNSなどで交際を“匂わせる”ような写真や文章をつづっていたことが発覚。ジャニーズファンからは女性側の軽率な行動についてはもちろん、そんな女性と交際するジャニーズアイドル側にも落胆の声が続出していた。

 そんな中、5月24日深夜に放送された『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)にて、「アイドルとは絶対付き合わないほうがいいよ」とアドバイスした丸山隆平の発言が話題になっている。

 この日は、アンジャッシュ児嶋一哉とタレントの熊切あさ美がゲスト。今まさに“モテ期”だという熊切は、「10年前くらいに、関ジャニ∞のある方から『アイドルとは絶対付き合わないほうがいいよ』って言われたアドバイスは、今でもちゃんと(守ってる)」と告白。これに関ジャニ∞メンバーは、一体誰の発言だったのかとザワザワ。発言した張本人・丸山も、10年前ということもあり、この発言をまったく覚えていない様子であった。

 熊切によると、丸山は収録の合間に真顔で「絶対傷つくで、アイドルに恋愛したら」「ボクが言うのもなんだけど、その方が幸せになれるからね」とまで忠告していたらしく、当時23歳だったわりにはやけに達観しており、すでにアイドルという職業を“悟っていた”ようだ。

 丸山といえば、週刊誌に掲載されても“好感度が上がる”ことで有名。「フライデー」(講談社)に何度か登場している丸山だが、「友人とお花見をしているところ」「1人でスーパーで買い物しているところ」といった、いたって普通のプライベート写真が撮られただけで、女性スキャンダルとは無縁。

 2016年11月11日発売の同誌にタレントの平愛梨との2ショットが掲載されたが、同日に平が自身の公式ブログを更新し、「私が舞台でお世話になった監督 西田先生がご結婚、お子様が誕生されたのでそのお祝い!ということで3人で食事しよう!となりました」などとつづり、丸山とやましい関係ではないことを主張。この時点で平は現在の夫であるプロサッカー選手・長友佑都との交際をオープンにしていたこともあり、ファンも安堵していた。

「アイドルと恋愛したら傷つく」という丸山の発言は、彼が“アイドル”を全うするための覚悟が込められた言葉のようにも聞こえる。ファンにとってはうれしい反面、少し切ない気持ちにもなる一言だったかもしれない。

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

風呂で焼きそば? 楽屋でサムゲタン? ジャニーズ驚きの楽屋エピソード!

『メトロック』での関ジャニ∞が好評! ファンは布教活動、レコード会社も全曲試聴付きのセトリを公開

関ジャニ∞村上信五、長年ステーキだと思っていたものが実は○○だった!

関ジャニ∞の『メトロック』出演に賛否両論も、出演アーティストからは歓迎ツイート

「関ジャニ∞丸山隆平の発言にファン騒然「アイドルとは絶対付き合うな」」のページです。デイリーニュースオンラインは、丸山隆平関ジャニ∞エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧