吉田沙保里が衝撃告白!「カンニングしました」とスポーツマンシップを発揮

デイリーニュースオンライン

吉田沙保里さんが正直に告白!「カンニングしました」でクイズに正解
吉田沙保里さんが正直に告白!「カンニングしました」でクイズに正解

 女子レスリングの吉田沙保里(34)は31日、世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー記念イベント」へ出席した。

 イベントでは、受動喫煙に関するクイズが行われた。1問目の「タバコの煙に含まれる発がん性物質はおよそ何種類でしょうか?」という質問に「70種類」と答えた吉田が大正解!ところが「控室にあった台本に答えが書いてありました」と吉田から衝撃の告白が。スポーツマンらしく正直な一面を見せ、会場を盛り上げていた。

 毎年5月31日は世界保健機関(WHO)が定める「世界禁煙デー」。厚生労働省は喫煙や受動喫煙による健康への悪影響から人々を守ることを目的に、平成4年から「世界禁煙デー」に始まる一週間を「禁煙週間」として定め各種の施策を講じている。

「吉田沙保里が衝撃告白!「カンニングしました」とスポーツマンシップを発揮」のページです。デイリーニュースオンラインは、世界保健機関吉田沙保里たばこエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧