ヨガ師が住み込みでなぜ激太り?浜崎あゆみ”謎の私生活”の疑問点

デイリーニュースオンライン

「 A BEST -15th Anniversary Edition-」より
「 A BEST -15th Anniversary Edition-」より

 歌姫のプライベートがついに明らかにーー。歌手の浜崎あゆみ(38)が、6月19日放送のトークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演することが明らかになった。浜崎がバラエティ番組に出演するのは、2013年4月の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来で約4年ぶりというところにも大物ぶりが伺える。

 久々にバラエティに出演する歌姫・浜崎。今回出演する『しゃべくり007』ではスマホが使えないことやお手伝いさんが5人いること、ヨガの先生が自宅に住んでいることなど、ほとんど知られていない浜崎の謎のプライベートに番組レギュラー陣が迫っているという。

「昨年出した最新アルバム『M(A)DE IN JAPAN』は初週売り上げがギリギリ3万枚という程度に落ち込むなど、浜崎の人気は目に見えて低迷している。また、全国を回るライブツアーも各会場でチケットの売れ残りや招待券疑惑も浮上するなどコアなファンの動員力も落ちた。浜崎のマネージメントは本人の意思が最優先される。これまで頑なに拒んでいたバラエティ出演には、現在行われている浜崎のコンサートツアー『Just the beginning -20- TOUR 2017』の代々木公演に向けた危機感があったのでは」(週刊誌記者)

 実際に最近、浜崎の金銭的な苦境を伝える記事が波紋を呼んでいる。浜崎が2005年に購入した南青山の超高級自宅を売却したと、5月8日発売の『週刊ポスト』(小学館)が報じた。会員制不動産売買サイトに、約25億円で「超大物女性歌手の自宅売却」と掲載されたことで、すぐに浜崎あゆみのものと判明し、2015年の売却報道の際には、twitterで否定していた浜崎あゆみだったが、今回の週刊ポストの報道に対しては、所属事務所であるエイベックスマネジメントも認めており、買い手が見つかったことも明かされている。

「浜崎所有の南青山の大豪邸は、高額な維持費や管理費が必要な物件です。これを維持するのはかなりの負担になっていたはず。そうした事情で売却に至ったようです。しかし、今でも浜崎の“散財癖”は留まることを知りません。一度上げてしまった生活レベルが下げられない。周囲をイエスマンで固めた”あゆ軍団”はいまだに健在のようですが、5人のお手伝いさんやヨガの先生を住み込ませているのに”激太り”を防げなかったのか、という疑問の声が上がっています」(前出・記者)

 日本を代表する歌姫に昇りつめた浜崎あゆみ。プライベートの切り売りが人気低迷に歯止めをかけるのか。アラフォーの壁をぶち破れるかに世間の関心は高まっている。

文・海保真一(かいほ・しんいち)
※1967年秋田県生まれ。大学卒業後、週刊誌記者を経てフリーライターに。週刊誌で執筆し、芸能界のタブーから子供貧困など社会問題にも取り組む。主な著書に『格差社会の真実』(宙出版)ほか多数。
注目記事
「ヨガ師が住み込みでなぜ激太り?浜崎あゆみ”謎の私生活”の疑問点」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜崎あゆみエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧