SMAP分裂が呼び水に?キムタク追突や森パチンコ進出の急展開 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Pixabay(写真はイメージです)
Photo by Pixabay(写真はイメージです)

 今月20日夕方に、元SMAPの木村拓哉(44)が都内で追突事故を起こしたと報じられた。木村拓哉は調布市内で自家用車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突。その弾みで、バイクが前方の乗用車に玉突き衝突を起こしている。木村拓哉やバイクの運転者らにけが人はなく、木村拓哉は事故後に素早く対応を行い事故の処理を行ったという。調布署の調べによると、木村拓哉は「考えごとをしていて、ブレーキから足を離してしまった。」と話している。ジャニーズ事務所は当日、この事故を受けコメントを発表し、改めて経緯の説明と謝罪を行った。

 SMAPといえば、18日に稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)のジャニーズ事務所退所に関する発表が報じられたばかり。その矢先ということもあり、ネット上では「このタイミングで?」「なんという間の悪さ…」「分裂が呼び水になったのでは」という声があがっている。さらにその日はオフだったという木村に「なんで工藤が運転してあげなかったんだ?」と、妻の工藤静香(47)に対する思わぬ批判の声も。「考え事をしていた」というコメントを残した木村だが、“考え事”というのはやはり、3人の退所報道が絡むのではないかという意見が多いという。

「SMAP騒動時も木村なりの考えで、メンバーを取りまとめようとしていたと思うのですがうまく行かず、葛藤していたんだと思いますよ。また木村は、昨年のSMAP騒動で世間からすっかり悪者扱いされています。それに加え3人の退所を受けて、さらなる批判が来ることに頭を悩ませていたのではないでしょうか」(芸能記者)

 ファンも今回の事故で、さらに木村が精神的に追い込まれないか不安を募らせることになりそうだ。

「SMAP分裂が呼び水に?キムタク追突や森パチンコ進出の急展開」のページです。デイリーニュースオンラインは、森且行SMAP木村拓哉ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧