山崎アナが弄ばれて好感度上昇?おばたのお兄さんは業界内で孤立化へ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

山崎夕貴アナ(写真はフジテレビHPより)
山崎夕貴アナ(写真はフジテレビHPより)

 フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が、7月2日に都内で行われたイベントに参加し、古巣フジテレビの後輩にあたる山崎夕貴アナウンサー(29)の熱愛報道について言及した。同報道に高橋は「彼女(山崎)が築き上げてきたキャラクターとかキャリアにも影響している。そういうのは働く女性からすると、ちょっとどうなのかなっていう思いがある」とコメント。お笑い芸人・おばたのお兄さん(29)との交際が報じられた山崎アナだが、その直後に写真週刊誌『フライデー』(講談社)にておばたのお兄さんの浮気が発覚。浮気相手の女性はおばたのお兄さんのファンで、同誌ではLINEの履歴や写真が掲載されている。キー局女子アナと売り出し中の若手芸人という「格差カップル」として、話題と好感度を集めていた矢先の出来事であった。

 二人を応援する声がたくさんあがる中で発覚したおばたの浮気は、一気に山崎に対する同情票に変わっている。先月25日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、山崎本人が「最悪な気分です」と心境を吐露。そしておばたの今後の姿勢を見守るとコメントしたことで、さらに注目を集めているようだ。

「山崎はフジの女子アナらしからぬ素朴なキャラクターが、同性からも好感をもたれていました。今回の件で世間から注目を集め皮肉にもさらに人気を上昇させている。当初はいじられることで視聴率に繋がることを期待されていたが、現在は山崎に同情する声がほとんどです」(芸能関係者)

 視聴率不振であえぐフジテレビにとっては喜ばしい話題だったが、おばたの浮気発覚でそんな空気が吹き飛んでしまったようだ。

「山崎アナが弄ばれて好感度上昇?おばたのお兄さんは業界内で孤立化へ」のページです。デイリーニュースオンラインは、おばたのお兄さん山崎夕貴フジテレビ女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧