NEWS手越祐也、”夏のおしゃれ番長”が見せたメンバー驚きのエピソード

デイリーニュースオンライン

Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)
Photo by josemanuelerre(写真はイメージです)

 NEWSの中で“おしゃれ番長”といえば、コンサートの衣装なども手掛けている増田貴久。しかしそんな増田も、夏場の30℃を超えるような厳しい暑さになると、オシャレよりも着やすさを重視していることが、メンバーの小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(7月11日放送、文化放送)で明かされた。

 その日、リスナーからの「夏の服は着やすさと見た目、どっちを重視していますか?」というメッセージが読み上げられ、夏のオシャレについて語り始める2人。小山は「ボク、最近シャツが好きで。どこに行ってもシャツコーナー行っちゃう」のだそう。特にがレギュラー出演している『news every.』(日本テレビ系)の打ち合わせ用にシャツを着るそうで、そうなると“見た目重視派”といえる小山。一方、“オシャレ番長”の増田は、意外にも“着やすさ重視派”。ただ、「短パン・Tシャツ・サンダル」のような、肩の力が抜け切った格好はしないという。

 増田のこだわりを聞いた小山は、すかさず「手越(祐也)だね……! 手越すごいよ!」とコメント。なんでも、最近の手越は「全身真っ白にサンダル」という、ダボっとした服を着ていることが多いらしい。

 すると、増田は先日行われたダンス練習での出来事を語り始めた。その現場で手越は、「結構踊る? 踊るんだったら着替える」とスタッフに質問。スタッフが「結構踊ります」と答えると、既にダボっとしたジャージであるにもかかわらず「じゃあ着替えるわ」と、違うジャージに着替えだしたという。増田は手越が着替えると答えた瞬間を振り返って、「NEWS3人(増田・小山・加藤)が『は!? それから着替える服ってなに?』ってなったよね」と笑っていた。しかも、着替えてきたジャージは、元々着ていた全身真っ白のダボっとしたジャージと同じようなジャージだったそう。それにしても全身真っ白とは、かなりインパクトが強い。

 日常生活で全身真っ白の服を着ている人を見るのは珍しいが、そこは“天下の手越”だ。真っ白かつダルダルなファッションでも、自分風に着こなしてしまう手越に、夏だけでも増田の“オシャレ番長”の座を譲ってあげてはどうだろうか?

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)
※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

【関連記事】

「女の子と遊びに行ってSNS上げてみたいな生活送ってなかった」! KinKi Kids堂本光一、後輩たちの“流出騒動”に言及?

「NEWSは手越祐也がいつ泣くかがポイント」!? コンサートでの“大号泣”を予言していた人物に、メンバーも驚き

幸せいっぱいのNEWSワールド全開! 『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』で見せた4人の仲良しフォトコレクション6選

スキャンダル続出のNEWS手越祐也、コンサートを終えファンに「信頼を取り戻せるよう俺頑張る」とメッセージ

「NEWS手越祐也、”夏のおしゃれ番長”が見せたメンバー驚きのエピソード」のページです。デイリーニュースオンラインは、NEWS手越祐也ジャニーズエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧