マラソン走者決まらず?感動の押し売り『24時間テレビ』が今年も物議 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

チャリティーマラソンのキャストが決まらない?(写真はイメージです)
チャリティーマラソンのキャストが決まらない?(写真はイメージです)

 感動の押し売りは時代遅れ? 8月26日から27日にかけて放送される『24時間テレビ40 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の名物企画「チャリティーマラソン」のランナーが、まだ発表されていない(7月25日現在)。そんな中、今年も一部視聴者の間で「感動の押し売り」「お涙頂戴の偽善番組」と非難が出ている。

 放送まで残り1ヶ月を切った『24時間テレビ』。今年で放送40回目を迎えるが、100キロの道のりを走る恒例企画「チャリティーマラソン」の芸能人ランナーが、まだ発表されていない。

■「チャリティーマラソン」のキャストが決まらない?

 24日に実施された日本テレビの定例会見の席で、福田博之編成局長は「マラソンはやります!色々考えてますので、色んな番組を通じて発表します」とコメント。大久保好男社長(67)も「これまでにない斬新な企画で盛り上がるような24時間テレビにしてくれると思う」と期待感をにじませていた。

 一部メディアでは、ランナー候補として水卜麻美アナ(30)や小林麻耶アナ(38)などの名前が挙がっている。はたして今年は、誰が同マラソンにチャレンジするのだろうか。

「水面下で必死の交渉をしているのだろう。しかし世間では、温暖化して気温が年々上昇する真夏に100キロ走らせることを、疑問視する節も出ている。芸能人サイドからすれば、その後日テレからの高待遇を受けるようだが、体力に自信がないかぎり赤紙招集に近いのでは」(報道デスク)

 一部視聴者の間では、「松居一代(60)でも走らせとけ」「上西小百合(34)が走ればいいんじゃない?」などと同企画が“罰ゲーム”扱いされている。

「マラソン走者決まらず?感動の押し売り『24時間テレビ』が今年も物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、チャリティーマラソン日本テレビ24時間テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧